どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

お休み。

プライベートが忙しく、更新できないので少しお休みをいただきます。 まぁ誰もみてないけど(笑)

週刊流経スポーツ vol.16

先週末にアメリカンフットボールは入れ替え戦に臨みました。それを含めて今季のまとめをしておきます。 会場は富士通スタジアム川崎。2部B8位の武蔵大と2部昇格をかけた試合に挑みます。オイラσ(・ω・`*)はこんなアングルから応援しました。 暑いくらいの日差…

週刊流経スポーツ vol.15

16日にアメリカンフットボール部の2部昇格をかけた入れ替え戦を控えた今週。お時間ある方はぜひ富士通スタジアム川崎で応援しましょう! ってなわけで、今週は男子バスケットボールのまとめです。 1次リーグを4勝2敗で3位とし、2次リーグ上位戦に進出。そこ…

週刊流経スポーツ vol.14

ほとんどのスポーツが日程を終了している中、週刊流経スポーツはまとめでもしてみようかなぁということで、一覧形式で各部の今季の足跡をまとめてみます。 初回は女子バスケットボール。 とにかく入替戦での勝利は今でも鮮明に覚えています。昇格戦の来季の…

週刊流経スポーツ vol.13

ラグビー、アメリカンフットボールと最終節を迎えました。 まずはまとめから。 男子ラグビー。 写真中心の記事があるので、そちらも参照してみてください。東海大の堅い守りで流通経済大は前進をさせれもらえず、ワンチャンスを活かした東海大が常に優勢。流…

関東大学ラグビーリーグ戦 流通経済大ー東海大 観戦記

予定ではアミノバイタルフィールドに行く予定でしたが、友達が秩父宮に行くということで同行することにしました。 チケットは大学のご厚意で無料ということでいただきました(≧∀≦) 何度もラグビー観戦は予定していたけど、台風の影響で今季最初の観戦となりま…

週刊流経スポーツ vol.12

11月も半ばになって、サッカーは最終節へ まずは11/14-11/20のまとめから 男子サッカー。 慶應義塾大との一戦。順位に影響はなくても勝って終えたい最終節。前半0-0で折り返したが後半に3得点を挙げて3-1で勝利。リーグ前半を3位で終えた。(③/12位 13勝7敗2…

週刊流経スポーツ vol.11

最近なかなか観戦には行けてませんが、なんとか更新している週刊流経スポーツ。 まずは11/7-11/13のまとめです。 男子サッカー。首位を走る筑波大との一戦。前半35分に筑波大が先制して0-1で後半へ。後半も52分、74分に筑波大が得点を挙げ0-3で筑波大の勝利…

週刊流経スポーツ vol.10

なんと10回目を迎えた週刊流経スポーツ。リーグ戦も終わった種目もありますが、残る種目は佳境へと… 10/31-11/6のまとめです。 男子サッカー。前半終了間際の41分に流通経済大が先制点をあげて1-0で前半を終え、後半も終盤に試合が動き、80分に東京国際大が…

週刊流経スポーツ vol.9

先週に続き台風の影響のあった週末。そんな中でも熱戦が繰り広げられました。 そして10/24-10/30のまとめです。 男子サッカー。前半6分に 、試合開始早々に得点を挙げた流通経済大でしたが、その後得点できず、さらには後半には明治大に得点を許して1-1と引…

関東大学女子バスケットボール3部ー4部入れ替え戦 東京学芸大ー流通経済大 観戦記

今期注目してリーグ戦から応援してきた流通経済大学女子バスケットボール部の2017年秋季の大一番、3部ー4部入れ替え戦に行ってまいりました。台風の影響で電車に遅れは出ていたものの、試合開始には間に合いました。 試合会場は横浜市立大学。自宅からは約2…

【流経スポーツ速報】流通経済大女子バスケットボール部3部昇格を決める

関東大学女子バスケットボール 3部ー4部入れ替え戦 @横浜市立大学 東京学芸大 69(14.16-17.22)流通経済大 73(11.13-26.23) 後半怒涛の追い上げで東京学芸大を振り切って3部昇格を果たしました。

東京新大学野球2017年秋季リーグ戦 終了

長らく雨で決着を見なかった最終節。ようやく10/24に決着。 創価大が共栄大に連勝で優勝を決め、勝って2位で横浜市長杯に駒を進めたい東京国際大が流通経済大に惜敗。全日程を終了して大混戦の2017年秋季リーグ戦の順位も確定しました。 優勝 創 価 大 勝ち…

週刊流経スポーツ vol.8

ずっとぐずついた天気だった先週。中止もあったりでしたがとりあえずまとめておきます。 10/17-23のまとめです 硬式野球。連日の中止で結局まだ日程を終えることができず…。流通経済大は東京国際大に連勝で2位となるので横浜進出の望みをかけての対戦だった…

週刊流経スポーツ vol.7

秋のリーグ戦も中盤から終盤に向かうこの時期。優勝争いあり、入れ替え戦へ向けてのラストスパートありと様々ですが、ここではいつものようにオイラσ(・ω・`*)の独断と流通経済大ひいきでの目線でお知らせしていきます。 そして10/10-10/16のまとめから。 男子…

関東大学女子バスケットボール4部順位決定トーナメント 流通経済大ー文教大 観戦記

今日は「流通経済大学フットボールリーグ戦祭り」(当ブログ限定)に行く予定でしたが、悪天候のため回避。 そのかわり和洋女子大学に、関東大学女子バスケットボール4部順位決定トーナメント 流通経済大ー文教大の観戦に行って参りました。 ブロック戦では…

週刊流経スポーツ vol.6

日々ちょっとずつですが閲覧していただいており感謝いたします。書いていて無駄じゃないと思えて更新のモチベーションも上がってまいります! 今週は本人お疲れモードで観戦を回避しちゃったのですが、まずは10/3-10/9のまとめです。 硬式野球部。土曜は悪天…

週刊流経スポーツ vol.5

またまたやってきました、知識はそこそこのくせに言いたいことを言いやがる週刊流経スポーツを更新しますよ! まずは9/26-10/1のまとめです。今週は東京新大学野球が流通経済大の試合がないためちょっと少なめですね。 まずは男子バスケットボール。前回不明…

関東学生アメリカンフットボール 2017年リーグ戦 流通経済大ー城西大 観戦記

本人恒例の流通経済大学スポーツリーグ観戦ですが、今日は文教大学第3グラウンドに、関東学生アメリカンフットボールリーグ戦3部Bブロック開幕戦、流通経済大ー城西大の観戦に行ってまいりました。 今日は流通経済大卒の友達も同行してくれたので、楽しく過…

東京新大学野球 2017年秋季リーグ戦 第4節を終えて

9/26に第4節を終えた東京新大学野球秋季リーグ戦。 流通経済大の結果はこのようになりました。 2戦目の完封は見事でしたが、それでも1勝2敗で勝ち点を落としてしまいました。 これで、全大学3戦ずつ消化して、勝ち点2が4つと大混戦。 共 栄 大 勝ち点2 4勝2…

週刊流経スポーツ vol.4

今回も自己満足と素人の主観でいっぱいの週刊流経スポーツを更新しますよ!といっても、東京新大学野球が土曜日の中止と第3戦突入で今日試合があるので、そこに関しては明日また更新することにします。 とりあえず9/19-9/25のまとめです。 ※お知らせ ~ バレ…

関東大学女子バスケットボールリーグ戦 流通経済大ー文教大 観戦記

今日は休みを取ってあったので、鶴見大学に関東大学女子バスケットボールリーグ戦、流通経済大ー文教大の観戦にいって参りました。 体育館の位置がわかってなかったので、無駄になかなかの急な坂を登ってしまいました(笑) 今日は両校無敗で順位決定トーナ…

東京新大学野球 2017年秋季リーグ戦第3節を終えて

東京新大学野球秋季リーグ戦が波乱含みで面白い! 9/19に第3節第3戦があり、創価大が東京国際大に勝ち点を奪われる波乱。これで、東京国際大が2対戦消化で勝ち点2の暫定首位。共栄大(2対戦消化)、創価大(2対戦消化)、流通経済大(2対戦消化)、杏林大(3…

週刊流経スポーツ vol.3

さぁ自己満足の週刊流経スポーツ。9/12-9/18のまとめです 今週は9/17に東京新大学野球観戦に行く予定でしたが、台風の影響で事前中止が決まっていたので、自宅からも遠くはないので先週に続き、関東大学女子バスケットボールを観戦してきました。今回も快勝…

関東大学女子バスケットボールリーグ戦 流通経済大ー武蔵大

今日は台風が近づいているので予定していた東京新大学野球は事前中止が決まってたので、関東大学女子バスケットボールリーグ戦、流通経済大ー武蔵大の観戦にやって参りました。 今日も少し早めについたので文教大ー十文字学園女子大の後半も観戦できました。…

週刊流経スポーツ vol.2

週刊流経スポーツ9/5-9/11のまとめです。 今週は9/10に東京新大学野球、関東大学女子バスケットボールの2試合を観戦してきました。どちらも流通経済大快勝!詳しくは記事をご覧ください。 男子バスケットボールは日本ウェルネススポーツ大にリードをとれるピ…

関東大学女子バスケットボールリーグ戦 流通経済大ー聖心女子大 観戦記

先ほどまでひとつ前の記事で書いた岩槻にいたわけですが、そのまま文教大学越谷校舎に移動して、関東大学女子バスケットボールリーグ戦、流通経済大ー聖心女子大戦を観戦に行ってきました。 初めての関東大学女子バスケットボール観戦でもあるので、プログラ…

東京新大学野球秋季リーグ戦 杏林大ー流通経済大2回戦 観戦記

今日は東京新大学野球秋季リーグ戦、杏林大ー流通経済大2回戦を岩槻川通公園野球場へ観戦に行ってまいりました。 ~余談~ オイラσ(・ω・`*)は公共交通機関を利用して移動をしているんですけど、岩槻川通公園野球場へは東武アーバンパークラインで行くと豊春駅…

週刊流経スポーツ 創刊!

当ブログでは投稿者のメモも兼ねて、流通経済大スポーツの結果や観戦試合のコメントなどを毎週だいたい火曜日に掲載していく予定です。 というわけで先週の流経スポーツのまとめ バスケは男子、女子ともに3桁乗せの快勝。いいスタートが切れたようです。下部…

アメフト観戦講座へ

今日はオービックシーガルズ運営事務局の脇田雅史さんによるアメフト観戦講座にいってきました。 アメフト観戦はよく行きますけど、このような観戦講座は未経験だったのでいってきました。 1時間でしたけどあっという間で、シーガルズのこれまでの足跡など脇…