どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊流経スポーツ2019春vol.3

週刊流経スポーツです。 まずは一覧から。 相変わらずバレーボール部の情報は不安定で、公式サイトで女子4部Bの結果の更新はありません。國學院大のツイッターからひとつは結果を見つけられましたが… 【硬式野球部・2/6位(勝ち点2・5勝2敗)>1位創価大・…

関東大学女子バスケットボール選手権大会 流通経済大ー相模女子大

昨日は体調を崩して女子バレーボールの試合を観ることが出来ず残念でしたが、一日静養して体調回復!!ってことで、今日は先週に続いて母校流通経済大学へ‪٩( 'ω' )و‬ 今回も関東鉄道竜ヶ崎線を利用。 校歌を聴きながら向かいました!2番はうろ覚えだったの…

週刊流経スポーツ2019春 vol.2

週刊にはなっておりませんが週刊流経スポーツです! 全体像もわかりやすいように日程表に加筆していく方式にしてみました。 【硬式野球部・1/6位(勝ち点2・4戦4勝)】 硬式野球部は2節を消化して4戦全勝。連覇へ向けて好発進しています。そのうち2試合観て…

関東大学男子バレーボール春季リーグ戦 流通経済大ー群馬大

さぁ「どる(´・ω・`)の2019年春季流通経済大学スポーツ観戦祭り」の締めくくり、男子バレーボール第2試合です‪٩( 'ω' )و‬ 試合の合間にちょっと昨季のことを調べてみると、流通経済大は5部A2位、さきほど対戦した横浜市立大は5部B5位、群馬大は5部B4位。実…

関東大学男子バレーボール春季リーグ戦 流通経済大ー横浜市立大

昨日に引き続き「どる(´・ω・`)の2019年春季流通経済大学スポーツ観戦祭り」!3本めは男子バレーボール部です!バレーボール自体最後に観たのはいつだろう?というくらい久しぶり。スコアシートも見よう見まねで作ってみましたが運用できるかどうかもチェック…

関東大学バスケットボール選手権大会 流通経済大ー東京都市大

「どる(´・ω・`)の2019年春季流通経済大学スポーツ観戦祭り」!2本めは男子バスケットボール部です! 岩槻での硬式野球部の応援から一度自宅に帰り、獨協大学に移動! アップが始まっていました。 負けたら明日はないトーナメント戦。相手は格上の東京都市大、…

東京新大学野球春季リーグ戦 流通経済大ー共栄大 1回戦

さぁやってまいりました「どる(´・ω・`)の2019年春季流通経済大学スポーツ観戦祭り」!1本目は硬式野球です! 暑ささえ感じる中、岩槻川通公園野球場に参りました。共栄大との対戦ということで春季優勝を賭けた白熱した戦いが予想されます。 スタメンです。 試…

イースタンリーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズー千葉ロッテマリーンズ 6回戦

先週の東京ドームでの観戦に続いて、今週は鎌ヶ谷スタジアムでイースタンリーグ公式戦を予定しておりました。ところが、前日土曜日にお目当ての生田目くんが登板。観ることは出来ず残念ではありましたが、結果が出たようなので一安心。 雨予報もありましたが…

週刊流経スポーツ2019春 vol.1 〔加筆修正版〕

やって参りました2019年度春の学生スポーツ。そこで、今シーズンも母校流通経済大学を追いかけていきます! まずは、始まっているものもありますが、日程のチェックをいたしました。 この春の注目はやはり「硬式野球部の連覇なるか?!」でしょう。既に開幕…

パリーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズー埼玉西武ライオンズ 3回戦

誕生日に東京ドームでファイターズ戦とは、後楽園時代からのファイターズファンには贅沢な気もしております。 それに、東京ドームにはアメフトでは来てるものの野球はかなり久しぶり(あ、都市対抗は一昨年きて以来かな) 2階席からの観戦‪٩( 'ω' )و‬ まずは…

B3リーグファイナルステージ第3節 東京エクセレンスー越谷アルファーズ GAME1

今日は小豆沢体育館に越谷アルファーズの応援に行ってまいりました‪٩( 'ω' )و‬ 総合優勝に向けての負けられない条件戦。相手は強いがこの壁を越えないことには優勝はありえない。 二階席での観戦で、完全アウェーで肩身が狭く(^◇^;) それでも1階には地元で見…

東京新大学野球春季リーグ戦開幕節第1戦 流通経済大ー杏林大

今日は東京新大学野球春季リーグ戦開幕ということで、越谷市民球場に開会式から観られるように行ってまいりました。 流ちゃんも一緒ですʕ´•ᴥ•`ʔ 開会式の準備をしてて、各大学の立ち位置の目印にボールを使っているのが学生スポーツっぽくていいなぁなんて感…

4月のスポーツ観戦予定

4月のスポーツ観戦予定を… なかなかのハードスケジュールを組んでみましたが、東京新大学野球が越谷市民球場で開幕、地元獨協大学で流通経済大学男子バスケットボール部が見られ、まだ応援に行ったことのないバレーボールも母校であるとのことでくんでみた…