どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ vol.3

 さぁ自己満足の週刊流経スポーツ。9/12-9/18のまとめですf:id:dolphin626:20170919014733j:image

今週は9/17に東京新大学野球観戦に行く予定でしたが、台風の影響で事前中止が決まっていたので、自宅からも遠くはないので先週に続き、関東大学女子バスケットボールを観戦してきました。今回も快勝!次週の事実上のブロック優勝戦となる文教大戦が楽しみです。

 

男子バスケットボールは3試合。茨城県立医療大、二松学舎大には快勝したものの、現在首位の茨城大に負けて4勝2敗のブロック3位で第1ステージを終了。この結果を受けて第2ステージの流通経済大は、

9/24 茨城大(1位)

9/30 日本ウェルネススポーツ大(2位)

との対戦となりました。

 

女子サッカーは国士館大(昨年5位)との対戦。前半に得点を許したものの、後半90分に藤根選手が得点し引き分けとした。(⑦/10位 1勝2敗1分・勝ち点4<首位山梨学院大勝ち点12)

 

硬式野球は春季優勝の共栄大と対戦。ここをどう勝ち進んでくれるかに期待したが、初戦は完封負け、事前中止を挟んで迎えた2戦目は同点に追いついて迎えた延長タイブレークで敗戦。ほんとタイブレークで勝てないね。ってタイブレークで勝った記憶がオイラσ(・ω・`*)にはないんですよね。こんどちゃんとデータ見てみなきゃ。(創価大ー東京国際大が1勝1敗でまだ節が終わってないので順位は割愛)

 

男子サッカー部は後期が開幕。初戦の東洋大戦を先制はされたものの逆転勝ちで勝ち点3を勝ち取った。(④/12位 6勝5敗1分・勝ち点19<首位筑波大勝ち点26)

 

女子バスケットボールは十文字学園女子大、武蔵大と上位を占める相手との対戦。そこをしっかり点差もつけて無敗で最終節を迎えることになりました。文教大もここまで無敗。直接対決でブロック優勝が決まります!(①/8位 6勝0敗)

 

男子・女子バレーボールなんですが、公式サイトを見ても3部以下で結果が発表されているのが男子3部A、3部B、5部B、7部Bのみで女子は皆無。台風の影響で延期になっているのかそれともいい加減なだけか。。。まぁ、未だに会場未定のままになっている部分もそのままだからいい加減だっていう見方が正解なのかもしれませんけど。興味が失せてしまいます。ちょっと他地区のサイトを見てきましたが、下部までしっかり結果が閲覧できるところがほとんどでした。このような状況が日常的ならバレーボールに関しては記載しないことにするしかありませんね。

 

※結果は各競技公式サイト等から集めたものです。情報をくださる方がいらっしゃいましたら是非気軽にご一報ください。