どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊流経スポーツ2018秋 Vol.10

今回は10/23-29のまとめです。 今回は赤の表示がありません(´・ω・`) ラグビー、女子サッカーが引き分け、アメリカンフットボール、男子サッカー、男子バスケットボール、そして今日あった硬式野球横浜市長杯と敗戦。硬式野球部は神宮出場はなりませんでした。…

写真で綴る関東大学ラグビーリーグ戦 東海大ー流通経済大

昨日に引き続きスポーツ観戦! 今日は秩父宮ラグビー場に関東大学ラグビーリーグ戦、東海大ー流通経済大の全勝対決を観に行きました。 記事を書く時間が(;´Д`A ってことで、撮った写真からいくつかアップさせてもらうことにしておきます。 流ちゃんも久しぶ…

B3リーグファーストステージ 越谷アルファーズー東京エクセレンス 観戦記

今日は越谷アルファーズの越谷ホーム開幕戦ということで、お互いクラブバーガンディに加入した友人と越谷私立総合体育館に越谷アルファーズー東京エクセレンスの全勝同士対決を観に行って参りました٩( 'ω' )و 会員先行入場が始まった頃に到着。 Spopreのプレ…

生田目くん、日本ハムドラフト3位指名!

仕事を終えて、友達からのメールが… 生田目くんが! 良かったね。 と。 おぉ、生田目くん指名されたんだ!これは指名したチームに乗り換え時かもなぁ…。と思いながらドラフトを検索してみると… 「日本ハムが3位で日本通運・生田目を指名」 の文字が踊ってい…

週刊流経スポーツ2018秋 vol.9

今回は10/16-22のまとめです。 まずは男子バスケットボール部が4部昇格を決めましたね!おめでとうございます㊗️ トーナメントの残りの試合もしっかり決めて欲しいですね! そしての女子バスケットボール部は了徳寺大に敗れ4部21位となり、11/4の4部明星大と…

東京新大学野球秋季リーグ戦 閉会式

今日は東京新大学野球秋季リーグ戦閉会式にやって参りました。 もちろん流通経済大学硬式野球部が表彰されるのを見るために(^-^) 会長挨拶 優勝校表彰 最高殊勲選手 ベストナイン 本当におめでとう! 次は横浜市長杯だ!٩( 'ω' )و

関東大学女子サッカー 2部リーグ戦 流通経済大ー十文字学園女子大学

バスケットボールが終わってすぐに移動してきた露月池前にあるサッカー場。 ここではちゃんと座席で観戦の流ちゃんʕ´•ᴥ•`ʔ 何度となく予定していたものの、天候などの都合でなかなか観ることができなかったので本当に楽しみにしておりました。 ここからは再…

関東大学女子バスケットボール 順位決定戦7.8位グループ 流通経済大ー了徳寺大

今日は楽しみにしていた母校流通経済大学での試合観戦二本立てってことで、テンションも高く朝を迎えておりました(笑) 約一年半ぶりの佐貫駅。そして「佐貫」の駅名が2020年には「龍ケ崎市」に変わるんですね。 今日はコミュニティバスを使っていきました…

週刊流経スポーツ2018秋 vol.8

今回は10/9-15のまとめです。 今週は硬式野球部のリーグ優勝に尽きるでしょう!開幕節に勝ち点を落としてから8連勝で7季ぶり30回目の優勝。勝手にRKUスポーツ追いかけ隊として共に喜べたのは幸せです。記事もあわせてご覧ください。 ちょっと硬式野球部の記…

東京新大学野球秋季リーグ戦 流通経済大ー東京国際大 観戦記

今日は飯能市民球場に、東京新大学野球秋季リーグ戦 流通経済大ー東京国際大 2回戦を観に来ました٩( 'ω' )و 土曜に流通経済大が先勝し、昨日は雨天順延となって今日勝てば優勝、という大一番٩( 'ω' )و 勝手にRKUスポーツ追いかけ隊としては何をおいても行か…

週刊流経スポーツ2018秋 vol.6

今回は10/2-8のまとめです。バレーボール部の結果もツイッターからまとめてみました。 先週の中で注目しておかなければならないのが硬式野球部。開幕節の対創価大を1勝2敗で落としてからは、杏林大・駿河台大そして共栄大に連勝し現在勝ち点3、勝率の差で首…

B3リーグファーストステージ 越谷アルファーズー東京サンレーヴス 観戦記

今日は越谷アルファーズのホーム開幕戦ということで、所沢市民体育館へ行って参りました。 新所沢駅から徒歩10分弱で到着。 館内に大きなコバトンがいて妙にテンションが上がりましたが、側には行けずに残念(^◇^;) 今日は全席自由で、ファンクラブ会員は先行…

Spopre懸賞

B3リーグ開幕の記事を読みたくてゲットしたSpopre178号の「火の鳥NIPPON公式応援Tシャツ」当たった(≧∀≦) こういう懸賞で当たるのいつぶりだろう?って最近あまり応募してなかったなぁ(笑) バレーボールもテレビではよく見るからこれを着て応援しなくちゃ٩…

週刊流経スポーツ2018秋 vol.5

今回は9/25-10/1のまとめです。 今週末は台風の影響もありましたね。関東学生アメリカンフットボールは会場の変更が、東京新大学野球は事前中止での対応もありました。 開幕戦を迎えたアメリカンフットボール部の試合は台風の影響で国際基督教大学に変更され…

東京新大学野球秋季リーグ戦 流通経済大ー駿河台大 観戦記

昨日台風の影響で事前に中止となった東京新大学野球秋季リーグ戦。そのために観に来ることができました。 やってきました台風一過の大宮公園野球場。 だいぶ気温も上がってきて、屋根がある球場でありがたく思えて(笑) さて、ここからは同行した流ちゃんに…