どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメフト観戦講座へ

今日はオービックシーガルズ運営事務局の脇田雅史さんによるアメフト観戦講座にいってきました。 アメフト観戦はよく行きますけど、このような観戦講座は未経験だったのでいってきました。 1時間でしたけどあっという間で、シーガルズのこれまでの足跡など脇…

2017年秋の流経スポーツ全般(加筆版)

最後に、これまで書いてきた流通経済大学スポーツ以外の種目のスケジュールなどをメモしておきます。 わかり次第加筆もしていく予定です 流通経済大学バスケットボール部 男子⇒ https://rku-basketball.wixsite.com/dragon-knights ※対戦の表記は応援チーム…

2017年秋の注目スポーツ⑤〜流経サッカー〜(修正版)

秋の注目スポーツその⑤は流通経済大学男女サッカー部です。 まずは男子 ※対戦の表記は応援チームが左です。 流通経済大学と言えばサッカー、と言われる方もいるほどですが、2009年の優勝を最後にリー戦での優勝はなく、2015年の4位が最高。今年は前期を終え…

2017年秋の注目スポーツ④〜Xリーグ〜

秋の注目スポーツその④は社会人アメリカンフットボールXリーグのオービックシーガルズです。 秋の日程から ※対戦の表記は応援チームが左です。 そもそもこの試合の組み方も独自のものらしく「NFA方式」というものです。最初は文章だけで読んでわからなかっ…

2017年秋の注目スポーツ③〜流経ラグビー〜

秋の注目スポーツその③は流通経済大学ラグビー部。 まずは今季の日程 ※対戦の表記は応援チームが左です。 2010年以降、優勝3回、準優勝4回と常に優勝争いを繰り広げる。今季ももちろん最終節まで勝ち続け、東海大との優勝戦となることでしょう。 ゆえにみど…

2017年秋の注目スポーツ②〜流経大硬式野球部〜

秋の注目スポーツその2は流通経済大学硬式野球部です。 早速日程から ※対戦の表記は応援チームが左です。 2015年春季にリーグ戦優勝。明治神宮大会ではリードを奪ったものの早稲田大学に屈して準優勝となった流通経済大学硬式野球部。ところがそれ以来 15年…

2017年秋の注目スポーツ① 〜流経大アメフト〜

ここから何回かに分けて、観に行こうと思っているスポーツの日程、展望、応援予定試合などについて、戦前のオイラσ(・ω・`*)の頭の中の整理を兼ねて書いておこうと思います。 最初は流通経済大学アメリカンフットボール部RKU DRAGONSから。 まずは日程 ※11/26…

よく観に行くスポーツ

スポーツ観戦が好きなわたくしことどる(´・ω・`)が好きなスポーツは野球⚾️、アメリカンフットボール、ラグビーです。バスケットボールやバレーボールも好きですね。 ハンドボール‍♂️やホッケーも興味はあるんですけど関東圏内ではあまり観られないもので、テレ…

どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記開設!

どうもどる(´・ω・`)です。 さて、わたくしどる(´・ω・`)はスポーツ観戦を主な趣味としていまして、これまでは自身の日常を書きなぐってきたアメブロでスポーツ観戦記も書いてきたわけですが… いざ後々に見直そうとした時に探しにくかったり、スポーツ観戦記を見…