どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球順位予想2018

いよいよ開幕するプロ野球。個人的にいろいろ思うところのあるシーズンです。 開幕を迎えるにあたり、順位予想をしてみました。 パリーグはなんとなくササッと決まったんですが、セリーグがいろいろなファクターが頭をぐるぐる…。正直スワローズの置き場所が…

勝手に埼玉スポーツ応援隊宣言!

こんにちはどる(´・ω・`)です。 このブログを運営していくにあたって、考えていたことがありました。もともといろんなスポーツを観るのが好きで、ルールを少しずつ覚えたりするために実際に試合を観に行ったりネットで観たりしてきました。そのおかげでアメリ…

流経スポーツ日程編

さぁ2018年春季のスポーツ日程も出始めていますね。今季も観に行こうと思っている試合を中心に、日程をまとめておきます。 まずは硬式野球部。 ※H…1塁側後攻、V…3塁側先行。1勝1敗時には3回戦が行われます。 観戦予定 〜 4/15、(4/22)、4/29 続いてラグビー…