どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学女子バスケットボールリーグ戦 流通経済大ー武蔵大

今日は台風が近づいているので予定していた東京新大学野球は事前中止が決まってたので、関東大学女子バスケットボールリーグ戦、流通経済大ー武蔵大の観戦にやって参りました。

 

f:id:dolphin626:20170917174400j:image

 

今日も少し早めについたので文教大ー十文字学園女子大の後半も観戦できました。試合を支配していたのは文教大のようでしたが、十文字にも終盤に追いつくチャンスがあって、そこを逃してしまったのは大きかったですね。これでまずは文教大が全勝で最終節に向かうことが決まりました。

 

そして流通経済大ー武蔵大。

結果しか見ていませんが昨日の無敗同士で迎えた文教大ー武蔵大の試合、第3ピリオドまで武蔵大がリードしていたところを文教大が第4ピリオドに逆転して1点差での勝利。きっと武蔵大としてはこの悔しさを今日にぶつけてくるはずだし今日落とせば優勝もなくなってしまう。これは一筋縄ではいかないのではないかという事前の見解を持っておりました。

 ※今日は撮影許可もいただいて写真・動画も撮らせていただきました。

 

試合直前です。気持ちを乗せて全勝で最終節へ!

f:id:dolphin626:20170917174437j:image

 ※今日は撮影許可もいただいて写真・動画も撮らせていただきました。

 

そして16:00ティップオフ。(白:流通経済大、青:武蔵大)

f:id:dolphin626:20170917204726j:image

 勝ち点奪取に向けてまさに熱戦!

f:id:dolphin626:20170917192536j:image

 そして、ちょっと撮らせていただいたワンプレーの動画です。(いろいろ調べてはてなブログでも動画を載せられることを知ったのでVimeoも登録して埋め込んでみました)

関東大学女子バスケットボールリーグ戦 流通経済大ー武蔵大 のワンシーン from dolphin626 on Vimeo.

 

試合は第1ピリオドから大きく突き放した流通経済大が追いすがろうとする武蔵大を寄せ付けず、終わってみれば37点の差をつけて快勝。最終節は流通経済大ー文教大の全勝対決での4部Eブロックの優勝決定戦となりました。

 流通経済大 97(27.22-29.19)

 武 蔵 大 60(15.14-15.16)

 

ベンチの選手もとっても声が出ていますし、監督さんも要所で声を出して選手を鼓舞して、いい雰囲気で試合ができているなぁと感じました。でもこういうところからですよ。どんな競技でもベンチの雰囲気がいいチームは強いと思います。まぁ自信からくるものなんでしょうけどね。