どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ 創刊!

当ブログでは投稿者のメモも兼ねて、流通経済大スポーツの結果や観戦試合のコメントなどを毎週だいたい火曜日に掲載していく予定です。

 

というわけで先週の流経スポーツのまとめ

f:id:dolphin626:20170905125156j:image

 バスケは男子、女子ともに3桁乗せの快勝。いいスタートが切れたようです。下部脱出を目指す両チームの快進撃に注目したいです。

 女子サッカーは昇格戦で2部上位チームとの戦いからスタートするだけにどんな試合になるかと思っていましたが、無得点で大量失点という苦戦を強いられた模様です。この後今季はどこまでやれるか見届けたいものです。

 

トピックス

⚾️東京新大学野球開幕!

東京新大学野球秋季リーグ戦が開幕しました。当初8/31開幕予定でしたが雨のために9/1に開会式が行われました。

流通経済大は開幕節には試合がありませんでしたが、開幕節から春季優勝の共栄大が杏林大に連敗で勝ち点を逃すという波乱がありました。創価大は高千穂大に連勝で勝ち点をあげました。

 

⚽️女子サッカー部の日程の修正版を掲載しました。

🏐バレーボール部(男子、女子)の日程が発表されていたので加筆版を掲載しました。