どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ vol.12

 11月も半ばになって、サッカーは最終節へ

 

まずは11/14-11/20のまとめから

f:id:dolphin626:20171121025500j:image

 

男子サッカー。

慶應義塾大との一戦。順位に影響はなくても勝って終えたい最終節。前半0-0で折り返したが後半に3得点を挙げて3-1で勝利。リーグ前半を3位で終えた。(③/12位 13勝7敗2分・勝ち点41<優勝 筑波大 勝ち点54)

 

男子ラグビー

上位混戦で東海大ー大東文化大の結果も気になる節でも対中央大戦。前半で5T2Gの29点をあげ、失点もPG1本と大量リード。後半は拮抗した試合となったが前半のリードを守って快勝。気になる東海大ー大東文化大は大東文化大が勝ち、最終節、大東文化大が負けてたとしても、東海大流通経済大の勝者と勝ち点は並ぶが、どちらにも勝っている大東文化大が上位となるため、棄権でもしない限り今季の優勝をほぼ手中に収めた。(②/8位 5勝1敗・勝ち点21<首位 大東文化大勝ち点24)

 

女子サッカー

2部昇格の今季最後は荒天中止となっていた山梨大戦。0-0とスコアレスドローで今季を終えた。勝ち点で国士舘大と並び4位。全日程終えて詳細が出たらまた報告します。(T④/10 4勝3敗2分・勝ち点14<首位 山梨学院大 勝ち点27)