どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学女子バスケットボールリーグ戦 流通経済大ー文教大 観戦記

 今日は休みを取ってあったので、鶴見大学に関東大学女子バスケットボールリーグ戦、流通経済大ー文教大の観戦にいって参りました。

f:id:dolphin626:20170924015023j:image

体育館の位置がわかってなかったので、無駄になかなかの急な坂を登ってしまいました(笑)

 

今日は両校無敗で順位決定トーナメント進出は決めている中で迎える最終節。ここを勝って4部Eブロック1位通過としたいところ。

ここまでの試合ぶりを見ると流通経済大が有利ではないかと見ていた。

  ※今日も撮影許可をいただいて写真を撮らせていただきました。

 

いよいよ試合開始。(白:流通経済大、青:文教大)

f:id:dolphin626:20170924015040j:image

 

14:30ティップオフ! 

f:id:dolphin626:20170924015124j:image

 

第1ピリオド開始早々に流通経済大はファールが多く文教大リードで進んだが、残り4分ほどのところで逆転。第1ピリオドを22-20で終えた。

 

第2ピリオド前半には流通経済大ペースで差を広げたが、中盤に連続得点を許して文教大ペースに変わってしまう。そして残り1分ほどのところで文教大にリードを奪われてしまい、前半を34-40で折り返した。

 

第3ピリオドに入っても文教大のペースは変わらず、流通経済大はシュートチャンスを掴むもなかなか得点につながらず差はさらに広がり47-65。

f:id:dolphin626:20170924015101j:image

 

第4ピリオドには流通経済大らしさが戻ってきたプレーも見せてくれたが、文教大は3ポイントがよく決まり、広がった差を縮めさせることはなかった。

 

  流通経済大71(22.12-13.24)
  文    教   大88(20.20-25.23)

予想外の大差に…。これまでの戦績からこの展開は想像してなかったわけですが、よくある「相性」なのでしょうか、一位通過への見えない焦りだったのでしょうか。

 

さぁ、すぐに順位決定トーナメントが始まります。勝ち上がって入れ替え戦に臨めるよう期待します。

 

日程は、9/24に対秋草学園短期大学、勝てば10/1対獨協大学とこのまでは対戦が決まってます。その後勝ち進むと10/8セミファイナル、10/15ファイナルと続いていきます。(負けても順位決定のための試合が並行して組まれます)6位までには入れば入れ替え戦に向かうことになります。

 

善戦を期待します!