どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

B3リーグファーストステージ 埼玉ブロンコスー越谷アルファーズ 観戦記

今日は関東大学アメリカンフットボール観戦の予定でしたが、台風が近づいてきてることに伴うで交通機関への影響も考え、予定を変更して春日部市総合体育館にB3リーグファーストステージ 埼玉ブロンコスー越谷アルファーズ を観にいきました。 初の春日部市総…

どる(´・ω・`)のスポーツ観戦予定表!

今週末から関東大学アメリカンフットボール、B3リーグも開幕ということで、個人としてこれまで以上に気持ちが高ぶってまいりました(≧∀≦) そんな中、うまく観たい試合を網羅できるのかを考えるために、「観に行きたいスポーツ観戦予定表」を作ってみました。 …

週刊流経スポーツ2018秋 vol.4

今回は9/18-24のまとめです。 女子バスケットボール部は立正大、聖徳大と対戦し、どちらも僅差の敗戦。しかも対聖徳大は前半で12点のリードをしながらの逆転負け。この敗戦で順位決定戦は7.8位グループとなりました。入れ替え戦に回らないよう頑張って欲しい…

Xリーグ秋季リーグ戦レギュラーシーズン BULLSー東京ガス 観戦記

今日は応援している選手が出場するアメリカンフットボールXリーグ秋季リーグ戦レギュラーシーズン、BULLSフットボールクラブー東京ガスクリエイターズの試合を観に、東京ドームに行って参りました。 来たぜ雨の東京ドーム! いやね、今日はBULLSの応援で来て…

週刊流経スポーツ2018秋 vol.3

今回は9/11〜17のまとめです。 男子サッカー後期、ラグビーもいよいよ開幕して秋の学生スポーツもいよいよ盛り上がってきますね! そんな中、女子バスケットボール部の昇格初勝利がなんとも嬉しいですね!その前日も敗戦とはいえ僅差でしたから、手ごたえを…

東京新大学野球秋季リーグ戦 杏林大ー流通経済大 観戦記

今日は東京新大学野球秋季リーグ戦、杏林大ー流通経済大 2回戦の応援に行ってきました。 前節に創価大に勝ち点を奪われて厳しいスタートとなった流通経済大学硬式野球部。今節は春に連敗を喫した杏林大が相手。昨日勝ってその勢いに乗っていけるか期待! 相…

週刊流経スポーツ2018秋 vol.2

今回は、開幕戦から先週末までに行われた試合結果と、今週組まれている試合、またはリーグ戦初戦を一覧にしてみました。 男子バスケットボール部の快勝が目に付きますね!女子バスケに続けとばかりに昇格に向けての快進撃を期待しております。 その女子バス…

関東大学女子バスケットボールリーグ戦 上武大ー流通経済大 観戦記

今日は昨シーズン追いかけてきた流通経済大女子バスケットボール部の3部昇格戦を観に行きました。 昨シーズンは台風が近づいていて中止されていた競技もあった日に競技部に試合の有無を問い合わせて応援に行ったり、入れ替え戦も大雨の中行ったなぁというこ…

トップリーグ NTTコミュニケーションズシャイニングアークスーサントリーサンゴリアス観戦記

今日はトップリーグ初観戦!今さらになってしまいましたがやっぱり推しチームがあるのとないのでは「そうだ◯◯、行こう!」とはなかなかならないもので…。 そんな中、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスが、馴染みのある浦安市に拠点を移したことと…

週刊流経スポーツ2018秋 vol.1

学生スポーツの秋… すでに開幕している種目もありますが、今年も出来るだけ追いかけていこうと思っております! まず今回は発表されている日程をまとめてみました。順番は個人的に観に行きたいなぁ順です。元々好きなスポーツや、今季注目のリーグ、また観に…

どる(´・ω・`)越谷アルファーズホーム開幕戦チケットを買う

前売りが始まったということで… 越谷市立総合体育館に行ってきました。 チケットゲットして、おまけのステッカーもらっていよいよ近づいて…なんて思っていたら… 1番でした(≧∀≦)