どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

東京新大学野球2023年春季リーグ戦最終節2日 流通経済大ー創価大

またまたお久しぶりです、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

f:id:dolphin626:20230522233705j:image

コロナ禍でスポーツ観戦を自粛してたのもあってブログも滞ってしまってたです。ブログには上げませんでしたが友人の誘いでバスケットボール観戦は行ってまして、これを機にまたスポーツ観戦を増やしていこうと思っているです!

ということで、今回は流通経済大学硬式野球部を応援に、県営大宮公園野球場にいってきたですʕ´•ᴥ•`ʔ

昨日創価大が勝ったことで創価大の優勝は決まっていたものの、ぜひ見ておきたい伝統の「創経戦」ということで緊張感もあったです。

 

大宮公園駅です。
f:id:dolphin626:20230522233658j:image

 

あ、そっちじゃないです!久しぶりなので間違えちゃいましたです(嘘w)
f:id:dolphin626:20230522233649j:image

 

実はこの日は普段入って行くゲートが閉鎖されていて、入るゲートを探すために球場の外を一周半くらい歩きました(笑) NACK5スタジアムではJ2が開催されることもあって、どこから入れるのかが分かりにくかったのもありました。

さらには第1試合が熱戦のため延びて、第2試合の試合開始が1時間25分程度遅れました。ただ、第1試合も面白かったので結果的にはヨシでした。(勝手にRKUスポーツ追いかけ隊談)

 

久しぶりなのでドキドキしてたですʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20230522233645j:image

 

スターティングメンバーです
f:id:dolphin626:20230522233711j:image
f:id:dolphin626:20230522233714j:image

 

スコアシートです。

f:id:dolphin626:20230522235847j:image

 

流通経済大は序盤の得点機を三振や盗塁死、また相手守備のファインプレーで無得点に抑えられると、創価大から3回にソロホームラン、4回5回にも1点ずつとられ厳しい状況になったです。

流通経済大は4回から安打も出なかった中、勝手にRKUスポーツ追いかけ隊管理人が校歌を歌って臨んだ7回には水野くんのレフトへの三塁打でチャンスが到来すると、内野ゴロでランナーが還って2点差にしたです。

しかしその後が続かず敗戦したですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

試合終了です
f:id:dolphin626:20230522233655j:image

f:id:dolphin626:20230522233702j:image
f:id:dolphin626:20230522233708j:image

 

目の前で創価大の胴上げを見て悔しい思いでしたが、来季は奪還して欲しいですʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20230522233652j:image