どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の勝手にRKUスポーツ追いかけ隊…

ご存知の方もおられると思いますが、流通経済大男子サッカー部員のTwitterの件を受けまして、当ブログでは男子サッカー部に関しての記事を当面の間扱わないことに決めました。 先日初めて男子サッカー部の応援に行って、これからサッカー観戦を学ぼうと思っ…

6月のスポーツ観戦予定

予定は未定。 それでも一応行けたらいいなぁをまとめてみました。 6/2はいまだに悩んでおりまして… 他にも何かいい試合いれば誘ってください(笑)

週刊流経スポーツ2019春 vol.8

暑い日が多く、選手のみなさんも体調管理は大変でしょうね。 というわけで一覧です。 しつこいので終わった種目は消していくべきですよね〜 【男子サッカー部・12/12位(勝ち点1・0勝6敗1分)>1位明治大勝ち点18】 今節早稲田大が勝ったことで未勝利は流…

関東大学サッカーリーグ戦第7節 筑波大ー流通経済大

今日はお休みを取って、関東大学サッカーリーグ戦いばらきダービー筑波大ー流通経済大の応援に、柏の葉公園総合競技場に行って参りました‪٩( 'ω' )و‬ 今季まだ勝ちがないだけに、ここはなんとか…という思いで休みを取ってやってきたわけです。 超久しぶりに…

アルファーズ自動販売機体験レポート

Twitterで気になっていたアルファーズ自動販売機を体験しようと、越谷市立総合体育館に行ってまいりました‪٩( 'ω' )و‬ おとといのファン感謝祭後に、しばらく来ないんだろうなぁなんて思っていだわけですが(笑) 体育館を入ると右側にソファがあるロビー的…

関東大学バスケットボール新人戦 帝京大ー流通経済大

昨日東京国際大に勝利したことを受けて、今日は関東大学バスケットボール新人戦 流通経済大ー帝京大の応援に千葉大学西千葉キャンパスにやってまいりました‪٩( 'ω' )و‬ いただいたTシャツは持参しました! 今日で男子バスケットボール部の応援は3回目。まだ…

週刊流経スポーツ2019春 vol.6

東京新大学野球春季リーグ戦は、創価大の優勝で閉幕となりましたが、最後に創価大から勝ち点をあげる劇的なサヨナラ勝ちもあり、盛り上がりました。 そして一覧です。 【硬式野球部・2/6位(勝ち点4・9勝3敗)>優勝創価大・勝ち点4(勝率差)】 最終節連勝…

東京新大学野球春季リーグ戦最終節3回戦 流通経済大ー創価大

昨日の勝利を受けて今日も来ました岩槻川通公園野球場…なんですが、東武スカイツリーラインで人身事故があって遅れての到着となりました(^◇^;) 止まってすぐに駅のアナウンスで運転再開まで1時間半近くかかるとあったので、武里駅から春日部駅まで45分くらい…

東京新大学野球春季リーグ戦最終節2回戦 創価大ー流通経済大

今日は岩槻川通公園野球場に、東京新大学野球春季リーグ戦、創価大ー流通経済大2回戦を観に来ました。昨日の敗戦で創価大の優勝は決まりましたが、やっぱり流経スポーツの中で一番思い入れが深い硬式野球部の応援はしておきたくて、予定通りやってまいりまし…

考えすぎ? アルファーズグッズをご提案!

先日Homecourtで立ち話をした時に出た 「どんなグッズなら買いたいと思いますか?」 という質問をされたのを真に受けて、他のチームではどんなもの売っているのかなぁとか検索しながら、オイラσ(・ω・`*)の貧困な頭でいろいろ捻り出してみました(笑)もともと…

週刊流経スポーツ2019春 vol.5

すっかり越谷アルファーズのB2昇格に浸りすぎて更新が遅れました(^◇^;) ではまず一覧です。 【ラグビー部・3/6位(勝ち点6・1勝1敗)>1位東海大、帝京大・勝ち点12】 前半は同点で折り返し、後半には慶應義塾大に1点も与えずに突き放して圧勝!勝ち点6を…

B.LEAGUE B2•B3入替戦 八王子ビートレインズー越谷アルファーズ

いよいよ決戦の時… 今日はB.LEAGUE B2•B3入替戦 八王子ビートレインズー越谷アルファーズの応援に、友人SA氏と横浜アリーナまでやってまいりました!昨日は「アル」バルク東京が勝ったんだから今日は「アル」ファーズでしょ!と以前あった「アルアル割」を思…

プレゼント

先日岩槻川通公園野球場で恩師の野尻さんにお会いした時に何か送ると言われてまして… おぉ!男子バスケットボール部のTシャツではありませんか!! 結構テンション上がったわけですが、これを着て応援に行きたいなぁとは思ったものの、そうでなくても観客が…

週刊流経スポーツ2019春 vol.4

ゴールデンウィークもやっと終わり、普通の生活に戻って参りました。ありがたいことです!ってことで流経スポーツです。 まずは一覧から。 【硬式野球部・2/6位(勝ち点3・7勝2敗)>1位創価大・勝ち点4】 地元龍ヶ崎での対東京学芸大戦。東京学芸大といえ…

B3リーグファイナルステージ 越谷アルファーズー埼玉ブロンコス 最終節GAME1

ゴールデンウィーク期間中で休みがちょっと変則的で、本来なら5日のファイナルステージ最終戦を観たかったんだけど、そこには仕事が入ってしまったので休みの入った土曜日の今日、B3リーグファイナルステージ最終節 越谷アルファーズー埼玉ブロンコス戦GAME1…