どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

Wリーグ開幕節第一試合 東京羽田ヴィッキーズー山梨クィーンビーズ GAME1

Wリーグ開幕!

ということで、今シーズンから東京羽田ヴィッキーズのファンクラブに加入したオイラσ(・ω・`*)は、早速開幕戦を観に大田区総合体育館に行って参りました‪٩( 'ω' )و‬

f:id:dolphin626:20191004162729j:image

 

昨年観戦して応援するようになりファンクラブに加入とはいえ、まだWリーグ、ヴィッキーズの知識の浅いオイラσ(・ω・`*)

今日はヴィッキーズファンとして今シーズンどんな推しポイントで観ていくかを探り日にしたいと思っておりました。

f:id:dolphin626:20191004162717j:image

写真は撮らなかったけど、ビブスは購入してしっかり着用して応援しましたよ(笑)

 

こんなアングルで観戦です。
f:id:dolphin626:20191004162714j:image

 

セレモニーが始まりテンションも上がってきます!
f:id:dolphin626:20191004162704j:image

f:id:dolphin626:20191005105059j:image
f:id:dolphin626:20191005105056j:image

 

今日の相手は山梨クィーンビーズ。昨年の成績から考えればヴィッキーズとしては落としたくない試合。しかも開幕戦で大田区総合体育館開催となれば気持ちの入り方も違ってくるでしょう。

f:id:dolphin626:20191005105216j:image

 

さぁまもなく試合開始!
f:id:dolphin626:20191004162708j:image

 

山梨クィーンビーズスターティングファイブ

#11瀬山楓 #18岡萌乃 #23横井美沙 #47内堀紫菜 #74水野菜穂
f:id:dolphin626:20191004162711j:image

 

東京羽田ヴィッキーズスターティングファイブ

#5アイメレク・モニィーク #6星澤真 #7秋元千那実 #12本橋菜子 #25津村ゆり子

f:id:dolphin626:20191004162723j:image

 

15:00 Tip Off
f:id:dolphin626:20191004162736j:image

 

1Q
f:id:dolphin626:20191004162720j:image

開始から決定力を欠いてイマイチ波に乗れないヴィッキーズは【羽5-11山】といきなり差を広げてられる。ここから【羽10-11山】と勢いがついてきたところでスティールされるなど追いついていくのが精一杯な印象。【羽20-21山】で1Qを終える。

 

2Q
f:id:dolphin626:20191004162732j:image

硬さが取れたのかキレイなパスワークもみられ、2Q始まって早々に連続得点で【羽24-21山】とリードを奪う。その後も最大8点差つけたものの追撃も許したが、リードをなんとか守って【羽34-32山】で前半を終えた。

 

ハーフタイムのヴィッキーちゃん

f:id:dolphin626:20191004162828j:image

 

3Q

f:id:dolphin626:20191005095651j:image

3Qに入ると山梨のギアが上がったかのように見えた。それに加えてヴィッキーズは決めたいところがリングに嫌われてしまい形勢逆転、【羽44-50山】とされて最終Qへ。

 

4Q
f:id:dolphin626:20191005095645j:image

序盤約3分で【羽46-59山】と差は広がる一方。追い縋ろうとポイントをしてもその後しっかり決めてくる山梨。12点差の【羽61-73山】で敗戦となった。

 

お疲れさまです。
f:id:dolphin626:20191005095657j:imagef:id:dolphin626:20191005095647j:imagef:id:dolphin626:20191005095654j:image

 

昨年リーグ戦2勝に終わった山梨クィーンビーズだったが印象が違う。ボールへの執着、ここぞでの決定力はヴィッキーズを大きく上回るものだった。

 

開幕初戦を落としてしまったヴィッキーズ。しっかり立て直して臨んでほしい。