どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学女子バスケットボール秋季リーグ戦 聖徳大ー流通経済大

今日は関東大学女子バスケットボール秋季リーグ戦を観に、母校流通経済大学へ行ってきました‪٩( 'ω' )و‬

 

佐貫駅を下車したら、大学直行便がいたのでありがたく乗車。

f:id:dolphin626:20190926121516j:image

 

ところが関東鉄道を使って行こうというタイムスケジュールを組んでいたのでかなり早く到着(笑)
f:id:dolphin626:20190926121513j:image

 

散策がてら流ちゃんと露月池へ(≧∇≦)
f:id:dolphin626:20190926121510j:image

 

そして頃合いをみてアリーナへ。とりあえずパンフレットを購入しました。

f:id:dolphin626:20190926122304j:image

 

関東大学女子バスケは撮影は許可制のようなので残念だけどここからは流ちゃんのレポートのみでお送りします。

 

どうも流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20190926121506j:image

 

f:id:dolphin626:20190926122503j:image

ここまでの成績は1勝3敗で、昨年3部上位、2部からの降格校もある対戦の中での1勝は価値あるものです。ここからどれだけ勝ってくれるか期待でいっぱいです!

 

1Q

試合開始から3点以上離れることなくシーソーゲームの様相だったです。そして【聖18-17流】から流通経済大は4連続得点で9Pをあげて【聖18-26流】として1Qをリードで終えたです。

 

2Q

2Qに入るとボールへの集中力が上がりディフェンス・オフェンスともにリバウンドもよく取れていたようにみえたです。さらに積極的に攻めて3Pもよく決まって突き放しにかかり、2Qを〔聖11-26流〕と圧倒、【聖29-52流】と23点差をつけて折り返したです。

 

3Q

後半に入ると聖徳大が猛チャージ、流通経済大に得点を許さず一気に9P詰めて【聖38-52流】とすると、ここで堪らず流通経済大タイムアウトを取ったです。そしてタイムアウトがあけて、3Q3分30秒ほどのところでようやく得点をあげたものの、3Qは10点詰められて【聖53-66流】とされたです。

 

4Q

聖徳大の追撃はまだまだ続いていく中、やや足が止まり気味な流通経済大、差はジワジワと縮まっていったです。こんな時は時間がゆっくり進む気がしてこっちがソワソワしてしまいましたが、前半の貯金が大きく、4Qも8点詰められましたが【聖82-87流】で辛くも逃げ切ったです。f:id:dolphin626:20190926121519j:image

 

これからも厳しい戦いが続くと思いますけど「RKU100%」しっかり出し切って戦い抜いて欲しいと思いつつ、バッグにしまわれたです。

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

上位戦ではまだ厳しいものの、3部で力を付けつつあるチームを観ることができてよかったです。これから3部という場で揉まれながらしっかりと次のステップへ向けて頑張って欲しいと思いました。

 

帰りに次の電車までコロッケフェスティバルに立ち寄ってみました。次の予定があるのでゆっくりはできなかったけど…。なかなかの賑わいでしたよ〜。
f:id:dolphin626:20190926121522j:image

 

そして龍ヶ崎から越谷に移動して、B2に昇格した越谷アルファーズを応援に、HUNGOVERで開催しているパブリックビューイングにおじゃましました。ほんとはそのまま帰って自宅で観ようと思っていたのですが、せっかくだから行ってみることにしました。いろいろお話しもできて、楽しい時間を過ごせました(^-^)
f:id:dolphin626:20190926121503j:image