どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

B2リーグ戦第2節GAME3 越谷アルファーズー信州ブレイブウォリアーズ

今日は楽しみにしていた越谷アルファーズのB2昇格のホーム開幕戦、仕事も休みを取っての参戦です‪٩( 'ω' )و‬

相手は実力はB1級と言われる昨シーズンB2中地区1位、B2プレーオフファイナル優勝の信州ブレイブウォリアーズ。期待半分、不安半分といったところで越谷市立総合体育館に参りました‪٩( 'ω' )و‬

f:id:dolphin626:20190928220830j:image

 

マッチデープログラムをいただいてテンションが上がってきて…
f:id:dolphin626:20190928211451j:image

グッズも買ってさらにテンションは上がっていきます(≧∇≦)
f:id:dolphin626:20190928211444j:image

 

そして、今日は2階から、こんなアングルから応援します📣 今シーズンも始まるんだなぁを感じながら開始を待ちます。

f:id:dolphin626:20190928221830j:image

 

そしていつものやつ(笑)
f:id:dolphin626:20190928211454j:image

 

暗転してオープニングセレモニーが始まります。天井にはアルファーズの新しいロゴが映し出されます。
f:id:dolphin626:20190928211457j:image

そしてスマイル✋アンド✋グッド✋がオープニングを盛り上げます!昨シーズンも盛り上げていただきましたが、歌詞がストレートで聴いてて心地いいよね(^-^)
f:id:dolphin626:20190928211447j:image

そして新生Alpha-Venusも煌びやかにオープニングに華を添えます♫

f:id:dolphin626:20190928211655j:image

そして我らが越谷アルファーズ選手入場!!

f:id:dolphin626:20190928212109j:image

越谷市長からの激励のお言葉をいただきました。
f:id:dolphin626:20190928212118j:image

今シーズンも煽ります、欲しがりますのCHEESEさん(≧∇≦)
f:id:dolphin626:20190928212115j:image

 

いやぁなんだかこっちが緊張してきたw
f:id:dolphin626:20190928212112j:image

 

ブレイブウォリアーズスターティングファイブ

#10渡邊翔太 #12栗原ルイス #21オーランド・サンチェス #31三ツ井利也 #50ウェイン・マーシャル

f:id:dolphin626:20190928212643j:image

アルファーズスターティングファイブ

#3横塚蛍 #11酒井達也 #17田村晋 #24チャールズ・ヒンクル #33ダニエル・オルトン
f:id:dolphin626:20190928212637j:image

 

15:00 Tip Off
f:id:dolphin626:20190928212640j:image

 

1Q

開始早々連続得点を許して【越0-5信】で早くもアルファーズタイムアウト。その後も3Pを決められるが、開始からもうすぐ3分かというところで#3横塚がゴールをきめると、その後も3Pを叩き込んで【越5-8信】とする。ここから信州も連続得点をあげて【越5-13信】とまた差は広がる。ついていきたいアルファーズは#24ヒンクル、#49飯田と続けて得点し【越9-13信】とすると信州は流れを切るべくタイムアウト
f:id:dolphin626:20190928212646j:image

ここで我らが#32長谷川コートイン!

ここからフリースローでポイントをもらうも、その後も信州に突き放されて【越12-21信】で2Qへ。

 

2Q

f:id:dolphin626:20190928212632j:image

2Qに入るとアルファーズらしさが光ってきた。#32長谷川の得点に繋がるパスが冴え、#49飯田もスティールからのポイントゲットで会場のボルテージが上がっていき、最大11点あった差が【越25-26信】と1点差までキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  ところがここから再びジワジワと差が広がり【越30-37信】で折り返しました。

 

3Q

f:id:dolphin626:20190928213711j:image

食らいついていきたいアルファーズでしたが、3Qに入って【越34-40信】としてから得点の入らない厳しい時間帯が…。気づけば【越34-51信】まで広がってしまっていた。その後も差は広がり、【越38-57信】と、3Qを8得点に抑えられていました。

 

4Q
f:id:dolphin626:20190928213707j:image

終始パスの出しどころの精度の高い信州は追い縋ろうと前を向くアルファーズを寄せつけない。それでも#24ヒンクルの活躍や#32長谷川→#33オルトンの華麗なゴールで会場を最後まで盛り上げてくれた。f:id:dolphin626:20190928213714j:image

f:id:dolphin626:20190928213716j:image

【越54-74信】で終えたわけだが、3Qのイヤな流れもあったし、もっと離されてしまうかと危惧したが、4Qは〔越16-17信〕と互角の戦いを演じた。これが明日に、その先に繋がることを信じる。f:id:dolphin626:20190928213703j:image

 

青野HCの真っ直ぐなスピーチはいつでも心に響いてくる。
f:id:dolphin626:20190928213721j:image

 

久しぶりにご挨拶できた方、お忙しそうにしててご挨拶できなかった方もおりましたが、明日も行くよ‪٩( 'ω' )و‬

‪Let's go Alphas!‬

 

〜おまけ〜

見にくいけどせっかくつけてるから我流ランニングスコアも載せておきます。(A:信州ーB:越谷)Bリーグ公式のPLAY BY PLAYの方がわかりやすいよねw

f:id:dolphin626:20190928214224j:image