どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

Wリーグレギュラーシーズン 東京羽田ヴィッキーズートヨタ自動車アンテロープスGAME2

2019年スポーツ観戦初めの今日は初のWリーグ観戦、東京羽田ヴィッキーズトヨタ自動車アンテロープス戦を観に大田区総合体育館に行って参りました‪٩( 'ω' )و‬

f:id:dolphin626:20190123111316j:image

 

チケットは同行のSA氏にいただきました。感謝です(*'▽'*)
f:id:dolphin626:20190123111332j:image

 

天井からスコアボードが下がっていて、個人ファールも表示されており、これまで学生スポーツやB3を観ていたオイラσ(・ω・`*)には試合の見方が少し変わるなぁを感じました。

 

そして選手紹介
f:id:dolphin626:20190123111322j:image
f:id:dolphin626:20190123111336j:image

招待されたと思われる小学生がとってもうまく盛り上げて、さらには対戦相手の応援団も賑やかで、館内のテンションは高まっていました。

 

ティップオフです!
f:id:dolphin626:20190123111319j:image

 

試合開始から2分近く得点がなく、ロースコアを予想させる展開も、アンテロープスに得点が決まり始めると、ヴィッキーズはファールも重ねてしまい点差が開いていく…。前半29-44と15点差で折り返す。
f:id:dolphin626:20190123111326j:image
f:id:dolphin626:20190123111309j:image

 

後半も終始追いかける厳しい展開の中、3Qには7点差まで詰めるも、その後やはりファールを重ねて点差は再び開いていく…

 

ファールアウトも出る厳しい試合は67-84でトヨタ自動車アンテロープスの勝利。
f:id:dolphin626:20190123111313j:image

 

お疲れさまでした!
f:id:dolphin626:20190123111329j:image

 

今シーズン中にもう一度は観ておきたいなぁなんて思いつつ…。きっと来シーズンはファンクラブ入るんだろうな〜(≧∀≦)