どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学バスケットボール秋季リーグ戦 亜細亜大ー流通経済大

いよいよ勝手にRKUスポーツ追いかけ隊秋のリーグ戦観戦開幕です‪٩( 'ω' )و‬

 

開幕戦は関東大学バスケットボール秋季リーグ戦、亜細亜大ー流通経済大東京工業大学大岡山キャンパスに行ってきました。

f:id:dolphin626:20190902223633j:image

大岡山駅を降りて目の前です!

f:id:dolphin626:20190902223901j:image

 

4部昇格戦となる今季、どこまで通用するか期待を胸に、いただいたDRAGON KNIGHTSのTシャツを着て(インナーとしてでしたけど…汗)応援することにしました‪٩( 'ω' )و‬
f:id:dolphin626:20190902223823j:image

 

ではここからは流ちゃんにお任せします。
f:id:dolphin626:20190902223820j:image

どうも流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

楽しみにしていた秋の学生スポーツシーズン開幕です!

 

今日の対戦相手は昨シーズン4部3位、いきなり強敵亜細亜大です。
f:id:dolphin626:20190902223839j:image

 

1Q
f:id:dolphin626:20190902223815j:image

序盤しっかりついていきたいところでスリーPやキレイなパスからのポイントなどがありながら、入れておきたいシュートが入らないシーンがあったです。亜細亜大のディフェンスが厳しくいい形でシュートをさせてもらえずジワジワと差が開いて【亜23-16流】で1Qを終えたです。

 

2Q
f:id:dolphin626:20190902223855j:image

2連続得点で【亜23-20流】と2Q出足はよかったものの、ここから続くことができず亜細亜大の猛攻で【亜33-20流】と突き放しにかかってきたです。この後も厚いディフェンス、さらにはパスカットにも遭い2Qを〔亜29-14流〕とダブルスコアとされて【亜52-30流】とされて前半を終えたです。

 

3Q
f:id:dolphin626:20190902223851j:image

後半、スピードも魅せて互角の闘いで滑り出せたが、得点機でシュートを外したりというミスを見逃さない亜細亜大に加点を許して【亜79-47流】とされたです。

 

4Q
f:id:dolphin626:20190902223811j:image

次に繋がるものを掴んで欲しいと思っていた4Qだったけど、思惑通りにパスが繋がらないことが増えていたように見えたです。なかなか得点できない我慢の時間も長く【亜98-62流】で試合終了です。f:id:dolphin626:20190902223842j:image

 

まだ始まったばかりです。今日は厳しい結果でしたが、1次ステージ残り4戦に期待してるです!
f:id:dolphin626:20190902223829j:image

 

以上流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

得点的には厳しい結果でしたが、随所に「おぉ!」と周囲も声が出ていたプレーもあり、今後が楽しみになりました。

 

あと、会場の雰囲気が5部の時とは違って大きな応援があったりと、学生スポーツらしさを感じました。次週、オイラσ(・ω・`*)の地元獨協大学が会場となるのでまた応援に行きます‪٩( 'ω' )و‬