どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

B3リーグレギュラーシーズン第17節 越谷アルファーズーアイシンAWアレイオンズ安城 GAME1

今日はオイラσ(・ω・`*)の地元、獨協大学にアルファーズがやってくるということで行って参りました‪٩( 'ω' )و‬ しかも、ファン感謝試合ということで無料で観戦出来るというスペシャルな節です!

f:id:dolphin626:20190309235622j:image

 

自宅から徒歩数分で到着!(笑)

f:id:dolphin626:20190309235039j:image

 

二階席最前列、こんな感じの席で応援します‪٩( 'ω' )و‬
f:id:dolphin626:20190309235045j:image

 

試合開始に向けて気持ちを高めていきます!
f:id:dolphin626:20190309235027j:image
f:id:dolphin626:20190309235012j:image
f:id:dolphin626:20190309235052j:image

 

スターティングファイブは、

#16鮫島宗一郎 #22鳴海亮 #23ジョシュ・ペッパーズ #32長谷川武 #34カイル・リチャードソン
f:id:dolphin626:20190309235016j:image

 

15:01ティップオフ
f:id:dolphin626:20190309235048j:image

 

1Q、#22鳴海の先制で幕開けするも、アレイオンズの厳しいディフェンスに思うようなシュートが打てずリングを捉えることができない。連続得点も許して【越5-12ア】と7点差とされたところで#23ペッパーズのスティールからのダンクで流れを掴みたいところだったが、流れに乗り切れず【越9-16ア】。
f:id:dolphin626:20190309235056j:image

 

2Q、なかなか流れを呼び込めないアルファーズ。対するアレイオンズは効果的なスリーが決まるなどしてアルファーズを寄せ付けないどころかジワジワと差を広げていく。オフィシャルタイムアウトまでに【越14-26ア】と12点差に広げると、その後も決めきれないアルファーズに対してさらに【越22-40ア】と前半終えて18点差とした。

f:id:dolphin626:20190309235031j:image

 

観ていてミドル、ロングシュートの距離感の狂いが見え、同行のSA氏と「ステージ裏の白い幕のせいで距離感が合わないのかなぁ…」とか話していました。シュート成功率がDJ CHEESEさんからアナウンスがあったのですが、アレイオンズが50%を超える高い精度に対して、アルファーズは30%に満たないとなると、後半どうアジャストしてくるのかに期待をするしかありません。

 

3Q、後半に入ってなんとか追い縋っていきたいアルファーズ。スリーも決まりはじめてムードが変わりつつある中、【越36-49ア】と13点差のなったところでアレイオンズは堪らずタイムアウト。それでも流れはアルファーズが掴み、怒涛の攻撃で【越54-56ア】と2点差に詰めたところでファイナルクォーターへ。
f:id:dolphin626:20190309235006j:image

 

4Q、クォータータイムで流れが止まってしまったのか、アレイオンズの連続得点で始まって、追いつきたいアルファーズだったが連続得点を挙げるに至らず点差は一向に縮まっていかない。加えてファールが嵩んで悪循環に…。結局逆転することなく【越69-78ア】で敗戦。
f:id:dolphin626:20190309235035j:image
f:id:dolphin626:20190309235023j:image

 

ファーストステージ覇者としてこのまま失速して欲しくない。3Qのような怒涛の攻撃力が魅力のアルファーズなだけに、明日の試合では今日以上に魅せてもらいたい。