どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

B3リーグレギュラーシーズン第17節 越谷アルファーズーアイシンAWアレイオンズ安城 GAME2

「そうだ 今日も獨協、行こう。」

ということで、昨日に続いて獨協大学にアルファーズの応援に行って参りました‪٩( 'ω' )و‬

f:id:dolphin626:20190310203343j:image

 

今日はアルファーズ戦初めてという友達も来ていただけるということで、普段主に一人で行動することの多いオイラσ(・ω・`*)は楽しみにしておりました。
f:id:dolphin626:20190310203435j:image

 

試合とは関係ないところにも興味津々なオイラσ(・ω・`*) 下の写真の高さを測る器具って…と思って調べたんですが、バスケットボールのゴール、バレーボールやバドミントンのネットの高さを計測する「スポーツ高度計」というものは15400円(税抜)で販売されているようです。(←本当にどうでもいい情報w)
f:id:dolphin626:20190310203416j:image

 

選手紹介。
f:id:dolphin626:20190310203431j:image

 

アレイオンズスターティングファイブ。
f:id:dolphin626:20190310203323j:image

 

アルファーズスターティングファイブ。

#3横塚蛍 #22ジョシュ・ペッパーズ #32長谷川武 #33ルーク・エヴァンス #34カイル・リチャードソン
f:id:dolphin626:20190310203420j:image

 

13:00ティップオフ
f:id:dolphin626:20190310203427j:image

 

1Q、オープニングゴールは#3横塚のスリーとアルファーズが先制。ところが今日もここからアレイオンズに連続得点を許し【越3-4ア】とされる。しかし今日はここからズルズルいくことなく#34カイル、#22鳴海のスリー、#33ルークと連続得点で逆転。【越12-6ア】として昨日とは違う!と思わせたところで連続得点を許して【越12-12ア】と同点に追いつかれ、ここから〔越、ア、ア、越、ア、ア、越〕と得点を挙げて、1Qは【越18-20ア】とアレイオンズリードで終えた。

 

2Q、アレイオンズの連続得点で始まった2Q。堪らずタイムアウト。そして残り7:29で【越18-27ア】とされてからはアレイオンズに得点を与えず、アルファーズはフリースローは4-0だったものの、得点を重ねて【越32-27ア】とリードを奪って前半を終える。

 

3Q、これまでアルファーズ戦を観てきて「3Qに強い」というイメージを持っていたが、今日もそれに違わぬ力強いアルファーズを魅せてくれた3Q。4連続得点を含む怒涛の攻撃でさらに10点差をつけて【越54-39ア】として最終クォーターへ。
f:id:dolphin626:20190310203339j:image

 

4Q、#23ペッパーズ、#33ルークのスティールを起点とした連続得点のアルファーズ。悪い流れを断ち切りたいアレイオンズはタイムアウトを取るが点差を詰めるに至らず、さらにはファールも嵩み思うように攻撃に繋げられない。そこをアルファーズはしっかり得点に繋げて【越77-55ア】で勝利。

 

おまけ。4Qの#91落合のシュートシーン。
f:id:dolphin626:20190310203410j:image
f:id:dolphin626:20190310203328j:image

 

お疲れさまでした。
f:id:dolphin626:20190310203400j:image
f:id:dolphin626:20190310203335j:image

 

今日は初めてアルファーズ戦を観に来てくれた仲間も楽しんでくれたようでよかった(*'▽'*)
f:id:dolphin626:20190310203349j:image

 

そして最後に選手が会場をあとにするファンをハイタッチで見送ってくれたわけですが、昨日と違ってみなさんいい表情でした(≧∀≦)