どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学女子バスケットボール選手権大会 流通経済大ー相模女子大

昨日は体調を崩して女子バレーボールの試合を観ることが出来ず残念でしたが、一日静養して体調回復!!ってことで、今日は先週に続いて母校流通経済大学へ‪٩( 'ω' )و‬

 

今回も関東鉄道竜ヶ崎線を利用。

f:id:dolphin626:20190429181512j:image

校歌を聴きながら向かいました!2番はうろ覚えだったのですが、すでにアカペラでフルコーラス歌えるようになりました(≧∀≦)

 

第3試合が埼玉大戦だったので、「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては見ておきたくて早めに到着!そしてパンフレットを入手しました。観戦無料ですから、観戦料を出したと思えば手元に資料も残るしいいですよね!
f:id:dolphin626:20190429181625j:image

 

3年に渡って観ているのと、最近はバスケットボール観戦熱も高まっているのが相まって、女子バスケットボール部への思い入れも強くなってきております。

 

まずパンフレットを見て、

「あれ?監督さん変わったのか?」

というところにまず目がいきました。オイラσ(・ω・`*)の顔も覚えていただいていて、気さくに話してくださったことを思い出します。

 

さて、土曜日の試合で

流通経済大 77-70 淑徳大

とグループリーグでまず1勝しており、今日の試合に勝ってトーナメント進出を決めたいところです。

 

さてここからはいつも通り、勝手にRKUスポーツ追いかけ隊ご意見番(←いつの間に?w)の流ちゃんにお願いしましょう。

 

どうも、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

今日は流通経済大、淑徳大、相模女子大の3校でトーナメント出場を競うグループリーグの最終戦を観に来たです。土曜日に淑徳大に勝って、今日の相模女子大に勝てばトーナメント進出となる大事な試合に臨んだです。

 

1Q
f:id:dolphin626:20190430014230j:image

試合開始から流通経済大が走って3連続ポイントで【流6-0相】として、いきなり相模女子大が堪らずタイムアウトを取ったです。それでも相模女子大に連続得点を許さない流通経済大はじわじわと点差を広げて【流22-10相】で1Qを終えたです。

 

2Q

2Qに入っても流通経済大が走って、連続得点で突き放しにかかったです。相模女子大もなんとか追い縋りたいところだったが、流通経済大がオフェンスリバウンドも取るなど攻守に渡って冴え、差は開く一方だったです。それでも相模女子大は3つのスリーを決めて流れを変えていきたかったところが、流通経済大の多彩な攻撃と効果的なパスワークに翻弄されて【流45-23相】と22点差で前半を終えたです。

 

3Q
f:id:dolphin626:20190429181609j:image

後半に入っても集中力を維持していた流通経済大はパスカットも手伝って【流47-25相】から12連続ポイントで突き放していったです。そのあとは一進一退の攻防で【流66-34相】と32点差に広がりましたです。

 

4Q
f:id:dolphin626:20190429181616j:image

足も止まらず、攻撃の手を緩めない流通経済大は、さらに得点に得点を重ねていき、このクオーターは一桁失点で【流87-42相】で快勝したです!

 

試合終了
f:id:dolphin626:20190429181613j:image

おつかれさまでしたです!

 

ここからは一戦必勝、負けたら終わりのトーナメントです。ひとつでもたくさん試合ができるよう頑張って欲しいと思いつつバッグにしまわれたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

次戦は5/4ですがすでに予定が入っているので応援に駆けつけることはできませんが、流ちゃんも言ってたように、ひとつでもたくさん試合ができるよう頑張って欲しいと思っております。

次戦帝京大とのトーナメントも頑張れ‪٩( 'ω' )و‬

 

帰りに竜ヶ崎駅で買ったご褒美(笑)
f:id:dolphin626:20190429181622j:image

 

そうか!平成最後のスポーツ観戦は快勝でした。この勢いを令和にも…。「オイラσ(・ω・`*)が観に行くと勝つぞ!」みたいになれれば歓迎されるかもしれないし(笑)