どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学サッカーリーグ戦第7節 筑波大ー流通経済大

今日はお休みを取って、関東大学サッカーリーグ戦いばらきダービー筑波大ー流通経済大の応援に、柏の葉公園総合競技場に行って参りました‪٩( 'ω' )و‬

 

今季まだ勝ちがないだけに、ここはなんとか…という思いで休みを取ってやってきたわけです。

 

超久しぶりにつくばエクスプレスに乗りました。

f:id:dolphin626:20190529204828j:image

 

初めて行く場所は一応リサーチはしていきますけどなんだかちょっと遠回りしてしまったようで、スタジアムが見えてホッとしました(笑)

f:id:dolphin626:20190529210230j:image

 

バック側に到着して旗を見てテンションは上がっていきました。

f:id:dolphin626:20190529210109j:image

 

あ!流大バスだ!
f:id:dolphin626:20190529204819j:image

 

そして入場。
f:id:dolphin626:20190529204743j:image

 

さて、試合レポートする前に…

オイラσ(・ω・`*)はスポーツ観戦が大好きなんですが、サッカーには疎くて、正直サッカーの面白さが未だに理解できておりません。友達と行ったことは何度かありますが、ひとりでサッカー観戦をするのは流通経済大本学で観た女子サッカーに次いで2度目じゃないかと…。これから少しずつルールや戦術などなどを知っていけば面白さがわかって、サッカーの面白さに気付けるのかなぁと思いつつ、今日の観戦に向かったわけです。

そんなオイラσ(・ω・`*)と流ちゃんですから、レポートできるかなぁ、読まれて怒られないかなぁという不安しかありません(他のスポーツも精通してるわけじゃないけどねw)。先にお詫びしておきます。

 

ではここから勝手にRKUスポーツ追いかけ隊ご意見番の流ちゃんにお任せします。

 

どうも、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

今日はこんなアングルで観戦です!
f:id:dolphin626:20190529204841j:image

観戦にはこういう椅子が助かりますです(笑)
f:id:dolphin626:20190529204738j:image

 

平日ということもあって観客は多くはなく、って感じだったです。
f:id:dolphin626:20190529204845j:image

 

選手入場です。
f:id:dolphin626:20190529204837j:image
f:id:dolphin626:20190529204832j:image
f:id:dolphin626:20190529204749j:image
f:id:dolphin626:20190529204823j:image

サッカーって集合写真撮りますけど、いつも不思議だなぁなんて思ってしまうです。

 

18:00 Kickoffです!
f:id:dolphin626:20190529204826j:image

流通経済大のキックオフで試合開始です。

筑波大がボールを持つ時間が長く、押されているような印象だったです。筑波大はシュートも枠を捉えてなくて得点には至らずって感じだったです。

前半24分には長いパスからキーパーと1対1とチャンスを掴んだけどキーパーに弾かれて得点ならずだったです。

流通経済大は攻撃に転じてもボールを奪われるシーンがいくつかあって、なかなかチャンスに結びつけられない状態が続いてたです。

前半36分以降、筑波大の猛攻を受け防戦一方だったけどなんとかしのいで【筑0-0流】で前半を終えました。

 

後半

f:id:dolphin626:20190529210847j:image

後半に入っても筑波大がボールを支配する時間が長かったです。

そして後半13分、中盤でボールを奪われた後ロングシュートを決められて先制されたです。【筑1-0流】f:id:dolphin626:20190529210856j:image

 

この後も筑波大がボールを支配することが多くて、流通経済大はなかなかチャンスに恵まれなかったです。

 

なんとか得点したい流通経済大だったけど、筑波大のディフェンスに苦しまされてシュート機会までなかなか持っていけない感じだったです。
f:id:dolphin626:20190529210956j:image

 

【筑1-0流】で試合終了です。
f:id:dolphin626:20190529204746j:image

 

得点のチャンスはありながらどちらも枠を捉えられず、決定力に欠いた感じだったです。

 

まだまだサッカーをレポートするのは難しいなぁを感じつつ、バッグにしまわれたです。

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

とりあえずお土産買いました(≧∀≦)
f:id:dolphin626:20190529210239j:image

 

やっぱりサッカーって難しいですね。でも、観られたことはよかったと思います。これから少しずつ勉強しようと思います。誰か一緒にサッカー観戦行って、観方を教えてください(笑)