どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学バスケットボール新人戦 帝京大ー流通経済大

昨日東京国際大に勝利したことを受けて、今日は関東大学バスケットボール新人戦 流通経済大帝京大の応援に千葉大学西千葉キャンパスにやってまいりました‪٩( 'ω' )و‬

f:id:dolphin626:20190526142232j:image
f:id:dolphin626:20190526142235j:image

 

いただいたTシャツは持参しました!

f:id:dolphin626:20190526190939j:image

 

今日で男子バスケットボール部の応援は3回目。まだ勝った試合を観られていないので、オイラσ(・ω・`*)が来ると負けるがジンクスにならないよう気を揉んでおりました(^◇^;)

 

それにしても、もうなんだか大学での試合を観に行くのも慣れてきました(笑)これまでは構内に入るのもドキドキしたものですけどね〜w

 

コートサイドでの観戦。さすがにこの場でいただいていたTシャツを着る心の余裕はありませんでした(≧∀≦)

f:id:dolphin626:20190526142527j:image

 

それではここからは勝手にRKUスポーツ追いかけ隊ご意見番の流ちゃんにお任せします。

 

どうも、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

今日はどる(´・ω・`)の足元で応援です。
f:id:dolphin626:20190526142520j:image

Bリーグもシーズンを終えてバスケットボールロスになりそうですが、まずはここで楽しんでいきたいと思いますです!

 

そしていよいよ負けられない戦いが始まりますです!
f:id:dolphin626:20190526142523j:image

 

12:03 Tip Offです!
f:id:dolphin626:20190526142533j:image

いきなりスリーを決めて勢いをつけると、1本決められた後にまたスリーを決めて【帝2-6流】とリードを奪ったです。ところが【帝3-8流】からカットから決められるなどして一気に3連続得点を決められて【帝9-8流】と逆転をされたです。ここから追いすがろうとスリーを多用したけどなかなか決まらず、【帝17-11流】と6点離されてしまったです。ここでタイムアウトを取って2連続得点を決めたけど、終わり際にスリーもきめられたりで【帝24-17流】と7点差で1Qを終えたです。

 

2Q
f:id:dolphin626:20190526142513j:image

2Qに入っても序盤は帝京大ペースで、流通経済大はファールも2つして追いかけるには厳しいかと思ったです。それでもなんとかゴールへと持ち込んでファールをもらったり、効果的なスリーも決まったりしつつジワジワ点差を縮め、残り3分ちょっとのところで【帝30-31流】と逆転したところで堪らず帝京大タイムアウトを取ったです。その後もスリーとリバウンドを取ってからの早い攻撃で得点を重ねたけど、帝京大も離されずついてきて、【帝33-36流】でのしっかり時間を使って終えたかったところが、最後にワンプレーに充分な時間を与えてしまい、ブザービーターのスリーを決めれて【帝36-36流】と同点で折り返したです。それでも2Qを〔帝12-19流〕としたんだから、流れは流通経済大です!

 

3Q
f:id:dolphin626:20190526142530j:image

後半に入ると最初の約2分は両校ゴールに嫌われ得点なく進みましたが、その後は帝京大に3連続得点を取られて【帝44-41流】となった時には危機感を抱いたけど、ここでスリーPが決まって同点、さらに続けて得点を奪ってリードするというシーソーゲームで、さらにここからは一進一退の攻防でハラハラドキドキだったです。そして【帝46-48流】と2点リードで最終Qを残すだけとなったです。

 

4Q
f:id:dolphin626:20190526142536j:image

この試合通してスリーを多用してきたけど、突き放したい序盤に2本決めてさらに2ポイント入れて【帝49-58流】となった時には安堵の気待ちでいましたが、ここから帝京大の最後の反撃が始まったです。2ポイント、スリーP、流通経済大フリースロー(◯◯)をはさんでさらに連続得点を決めて【帝58-60流】と詰められたところで流通経済大タイムアウトを取ったです。流れを止めたいところでしたがその後ファールでフリースローを与えて【帝59-60流】になったけど、この後1本ずつのゴールで【帝61-62流】として、ここから連続スリー炸裂で残り2分ちょっとで【帝61-68流】と突き放したです。それでもここから帝京大も連続得点で【帝66-68流】と2点差まで詰めてきたです。残り53秒、時間を使いながら攻めに入ったシュートが決まり、残り3.6秒で4点差として帝京大最後のタイムアウトを取ったけど、1つ返すのがやっとで、【帝68-70流】で流通経済大が勝ち上がりましたʕ´•ᴥ•`ʔ

 

試合終了です。お疲れさまでしたです!
f:id:dolphin626:20190526142841j:image

 

応援3試合目で勝利を目にできてよかった、と思いつつバッグにしまわれたです。

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

帰り際に小谷HCにご挨拶させていただきました(^-^)

先日学長野尻さんからTシャツも届いたことですし、ご挨拶はさせていただかなきゃいけないと思っていまして。ブログのこともご存知のようで、「ありがとうございます」とおっしゃっていただきました。試合後でお忙しいと思って軽いご挨拶となりましたが、「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として出発して何だかんだしながら各方面に顔が広くなってきております(笑)まぁ「あれ、誰?」と思われるよりいいかもしれませんし、そもそも母校への愛着はありますから、知っていけばいくほどさらに応援したい気持ちも膨らんで参ります‪٩( 'ω' )و‬

 

秋にも応援行きたいです!

行きたい試合が増えてきているので日程の調整が季ごとに難しくなっていきそうですw