どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学男子バレーボール春季リーグ戦 流通経済大ー群馬大

さぁ「どる(´・ω・`)の2019年春季流通経済大学スポーツ観戦祭り」の締めくくり、男子バレーボール第2試合です‪٩( 'ω' )و‬

 

試合の合間にちょっと昨季のことを調べてみると、流通経済大は5部A2位、さきほど対戦した横浜市立大は5部B5位、群馬大は5部B4位。実績からは連勝があるのかな、と思いながら試合開始を待ちました。

 

それでは再び流ちゃんにお願いします。

 

どうも、またまたまた流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

《第1セット》

f:id:dolphin626:20190421175621j:image

試合は序盤、連続ポイントの応酬もあって、どっちが試合を支配してもおかしくない感じだったです。そして【群7-6流】から群馬大の6連続ポイントで【群13-6流】と大きく離され苦しい状況になったです。それでも諦めず追いかける流通経済大は、【群14-8流】からこちらも6連続ポイントで一気に詰め寄って、【群16-16流】と並ぶと一気に抜き去り【群16-19流】と主導権を奪ったです。そして迎えた【群22-24流】のセットポイント。ところがここから群馬大の猛攻に遭い、【群26-24流】と逆転で第1セットを奪われてしまったです。

f:id:dolphin626:20190421174536j:image

 

《第2セット》

f:id:dolphin626:20190421175702j:image

第2セットに入ると流通経済大の動きが一変したかのように終始主導権を握って、サイドアウトごとに差を広げていき、【群15-25流】と圧倒してファイナルセットに勢いをつけたです。f:id:dolphin626:20190421174540j:image

 

《第3セット》

f:id:dolphin626:20190421175813j:image

ところが「その勢いはどこへ?」と思うほどサーブミスが増え、攻撃のリズムに乗れなかったです。流通経済大も踏ん張りましたが、群馬大は守りも堅く、よく拾って繋いでポイントにつなげるシーンが多く見られたです。何度かあった連続ポイントで「いける!」というムードもあった流通経済大の追撃ムードはその粘り強さに摘まれてしまったです。【群23-18流】からもアタックを決めて【群23-21流】と追い詰めましたがそこまで、【群25-22流】でこのセットを奪われて敗戦となってしまったです。f:id:dolphin626:20190421174542j:image

 

第2セットで立て直せたようにみられたけど、ミスが群馬大を勢いづけてしまった感じだったです。それでも諦めずに追い詰めたところは評価に値するところだったです。始まったばかりのリーグ戦、残る試合も頑張って欲しいと思いつつバッグにしまわれたです。

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

はじめてのバレーボール部応援でしたが、不慣れなだけにブログ記事にするのもうまくできず、オイラσ(・ω・`*)の課題も見えてきました。バレーボールももっと観て、試合の味方の楽しみ方を学びたいと思いました。

 

みなさん、おつかれさまでした‪٩( 'ω' )و‬

 

試合後、露月池脇から帰えることにしました。なんとなくここは外せないと思って(笑)

f:id:dolphin626:20190421175858j:image

 

そしたら女子サッカー部が試合中でした。
f:id:dolphin626:20190421175847j:image

 

そして、関東鉄道竜ヶ崎線を利用しました(≧∀≦)
f:id:dolphin626:20190421175903j:image

 

実は帰りの電車で硬式野球部の状況をチェックしなていたのですが、ずっと両校得点が入らず、このまま終えることがあれば明日試合あるのか?あれば行かなきゃだろ!なんて思っていたのですが、9回にして流通経済大が先制してそのまま勝ちました!

 

流石に今回は疲れたので、月曜はしっかり静養します(笑)