どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学バスケットボール新人戦 城西大ー流通経済大

今日はどこに行こうか悩んでおりましたが、流通経済大男子バスケットボール部が勝ち上がってきていたので選択の余地なく、関東大学バスケットボール新人戦 城西大ー流通経済大の応援に首都大学東京南大沢キャンパスにやってまいりました‪٩( 'ω' )و‬

f:id:dolphin626:20190603114530j:image

 

ここを勝って本戦出場となるか、予選最終日です。

 

駅から近いものの、門から体育館までが遠いw 緑に囲まれたいい環境ですね。
f:id:dolphin626:20190603114544j:image

 

コートサイドで応援します!
f:id:dolphin626:20190603114555j:image

 

ではここからは勝手にRKUスポーツ追いかけ隊ご意見番の流ちゃんにお任せします。

 

どうも、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

今日もバッグのポケットから応援です。
f:id:dolphin626:20190603114548j:image

 

予選突破に向けてラストスパートです!
f:id:dolphin626:20190603114542j:image

 

10:00 Tip Offです

f:id:dolphin626:20190603114710j:image

 

1Q
f:id:dolphin626:20190603114552j:image

スリーPで城西大に先制されて、さらには序盤3分得点がない厳しいスタートからスリーPを含む連続得点で【城2-5流】とすると、ボールに集中できているようで、ディフェンスも冴えてたです。その後サイドから切り込む豪快なドライブからの得点などで勢いをつけ、【城9-15流】とリードして1Qを終えたです。

 

2Q
f:id:dolphin626:20190603114526j:image

2Qに入っても勢いはそのまま、じわじわと差を広げて【城18-30流】と12点差をつけ、ここで城西大は堪らずタイムアウトを取ったです。するとリバウンドが取れなくなったりと流通経済大の我慢の時間帯、そしてここから城西大の連続得点がはじまり、流通経済大タイムアウトで流れを止めたかったところが、【城27-30流】まで詰められ、なんとかひとつ返して【城27-32流】で折り返したです。

 

さぁ後半に向かうです!
f:id:dolphin626:20190603114520j:image

 

3Q

f:id:dolphin626:20190603114925j:image

3Q序盤に【城27-37流】とリードを広げると、城西大の猛攻がはじまり、スリーPを含む4連続得点で【城36-37流】と1点差まで詰められ、ここで流通経済大タイムアウトを取ったです。そしてここから一進一退の攻防で【城40-41流】となったあと、スリーPを含む3連続得点で【城40-50流】とリードを広げ、3Q終えて【城45-54流】で最終Qに向かいますです。

 

4Q
f:id:dolphin626:20190603114523j:image

差を広げられた城西大に勢いがついた序盤、一気に差を詰めにきたです。対する流通経済大はこれまで決まっていたスリーがことごとく決まらずに城西大の追撃を許してしまい、4Q中盤までに【城61-56流】と逆転されてしまったです。その後も流通経済大は必死に追い縋りましたがわずき及ばず【城70-68流】で新人戦を終えましたです。

 

試合終了です。お疲れさまでしたです。
f:id:dolphin626:20190603114537j:image

 

悔しい敗戦でしたが、これをきっかけにまた大きくなってこれからの流通経済大の力になっていって欲しいと思いつつ、バッグにしまわれたです。

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

いやぁ流れが行ったり来たり、最初にリードを奪ってから3Qまでリードを許すことのなかった流通経済大でしたが、4Qにここまで長く厳しい時間帯がくるとは思ってもみませんでした。本戦出場とはなりませんでしたが、この新人戦を通して収穫もあったはずです。その収穫を今後の糧にできるよう、そしてこれからの流通経済大を背負って立てる選手に成長して欲しいと感じました。

 

みなさん、お疲れさまでした。