どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学バスケットボール秋季リーグ戦 獨協大ー流通経済大

今回の勝手にRKUスポーツ追いかけ隊はオイラσ(・ω・`*)の地元、自宅から徒歩数分にある獨協大学に関東大学バスケットボール秋季リーグ戦を観に行きました!

f:id:dolphin626:20190910085801j:image

台風15号が来るということで天候に不安がありましたが、無事開催。 

 

観客席に居りますと流通経済大学小谷HCがこちらに気づいてくださってご挨拶。すると「ベンチはあちら側ですよ」と教えていただきました(笑)ついついアップしている側に行ってしまうまだまだバスケットボール観戦初心者なので助かりました(^◇^;) ありがとうございます!

そしてこんなアングルから観戦。

f:id:dolphin626:20190910085752j:image

今回は地元の学生時代からの友人も一緒に応援に集まりました!(総勢3名ですけどw)

 

さぁ、まもなく試合開始です!
f:id:dolphin626:20190910085745j:image

というわけで、ここからは流ちゃんにお任せします。

 

どうも、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

先週に引き続き男子バスケットボール部の応援です。ここまでは、

f:id:dolphin626:20190910092211j:image
f:id:dolphin626:20190910092208j:image

と、厳しい戦いが続いてるです。今回の獨協大学に対してもどんな試合になるかドキドキです。

 

1Q
f:id:dolphin626:20190910085804j:image

開始からしばらくは接戦で互いに得点を重ねていったです。【獨17-15流】の時に今日はじめてのスリーPが決まり勢いがつくかと思ったです。ところが今日は全体的にファールを多く取られて厳しい状況になったです。その後3連続得点も許してなんとか食らいつきなが【獨28-22流】で1Qを終えたです。

 

2Q
f:id:dolphin626:20190910085755j:image

2Qに入ると獨協大学の怒涛の攻撃と、流通経済大学のイージーなミスなどが重なって、点差は広がる一方です。パスワークからフリーの選手に的確なパスをだしてしっかり決めるシーンが多く見受けられたり、攻守リバウンドも獨協大学優位だったです。2Q〔獨23-14流〕とされ、【獨51-36流】で前半を終えたです。


f:id:dolphin626:20190910085758j:image

 

3Q
f:id:dolphin626:20190910085749j:image

後半が始まってと獨協大学優位で…に見えていたけど、タイムアウト後に一変したです。【獨57-38流】からの連続得点や2本のスリーPなどで、〔獨21-23流〕と昇格後初めてクオーターを取ったです!

 

4Q
f:id:dolphin626:20190910085742j:image

3Qの勢いそのままに動きを止めずに追い上げる流通経済大学は二桁あった点差を詰め【獨68-76流】と一桁差まで詰め寄ってきました。この後も10点差あたりで推移して終盤を迎えたです。少しずつ点差を詰めて

【獨87-77流】

【獨87-79流】

【獨88-79流】

【獨88-82流】

【獨88-84流】

おぉ、これは何か起こるです!を予感させたです。そして、

【獨89-84流】

【獨89-86流】

と残りわずかの時間だったけどスリーPで同点というところまできましたです!ところがここで痛恨のファールを取られてしまって万事休す…と思われたところでフリースロー連続で失敗、その後ラスト数秒のところでゴールを放つも入らずに試合終了だったです。

f:id:dolphin626:20190910085810j:image

 

それでもここまで獨協大学を追い詰めたんだから、1次ステージ残り2試合が楽しみになってきたです。次週は勝つところが観たいと思いつつ、バッグにしまわれたです。

f:id:dolphin626:20190910085807j:image

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

前半大きくリードされても諦めずに走り続けた選手たちに拍手です。きっと何かを掴んでまずは4部でやれる、そういうところを感じられたと思います。勝利はきっとついてくる。そう感じられた試合でした。

 

そして友人と別れてから、実は予習を兼ねて再びアリーナに戻って東京農業大関東学園大の試合を観に行きました。劇的な幕切れで、観客席は大盛り上がりでした。

 

帰りにラクロスもやっていたのでチラッと。天気が気にならなければゆっくり観てみたかったなぁ。

 

まぁそんなわけでまた来週!(笑)