どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学女子バスケットボールリーグ戦 上武大ー流通経済大 観戦記

今日は昨シーズン追いかけてきた流通経済大女子バスケットボール部の3部昇格戦を観に行きました。

 

昨シーズンは台風が近づいていて中止されていた競技もあった日に競技部に試合の有無を問い合わせて応援に行ったり、入れ替え戦も大雨の中行ったなぁということを思い出すにつれ、入れ替え戦勝利の後の感動を思い出してしまいます。

 

さて、今季開幕して…

f:id:dolphin626:20180909183118j:image

かなり厳しい試合を…とスコアだけを見ればそう感じざるを得ないわけですが、東京女子体育大は昨シーズン2部にいたチーム、國學院大も昨シーズン3部6位(24チーム中)ということですからね。上位戦でこの戦いぶりですから、きっとこの後は…と期待をしております。

 

そして今日の対戦相手の上武大も昨シーズン3部7位。どんな戦いぶりを見せてくれるか楽しみです!

 

そんな期待を込めて「そうだ帝京大学八王子校舎、行こう。」

f:id:dolphin626:20180909174733j:image

 

初めての場所はいつもドキドキします(*´꒳`*)バスは迷いましたが無事到着(笑)

f:id:dolphin626:20180909185255j:image

 

帝京大学のミネラルウォーターで喉を潤しました(^-^)

f:id:dolphin626:20180909185352j:image

 

そして体育館に着いてプログラムを購入して試合前の予習を。

f:id:dolphin626:20180909185305j:image

 

そして16:10分ティップオフ

 

ここからは流ちゃんのレポートでお送りします。

 

どうも、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

僕の写真すら撮ってもらえなかったので文字だけですʕ`•ᴥ•´ʔ

 

試合は前半早い段階で流通経済大がファールを多くもらってしまい苦しい展開になってしまったです。上武大の厳しいディフェンスにも遭って、思うようにシュートチャンスができなかったです。

上武大は攻守ともにリバウンドもよく取り、ディフェンスをかいくぐってからの苦しい体勢でのゴールも決め、3部の上位なんだなぁを感じたです。それでも随所に「オォ!」っと唸らせる光るプレーもあって、ピリオドが進むにつれ得点も増えていったですʕ´•ᴥ•`ʔ

なとかしたい、追い縋ろうとするチームの前向きな姿勢が最後まで見られたし、ベンチからもよく声が聞こえてきて、昨シーズンに引き続きいい雰囲気づくりができてるんじゃないかなぁと思ったですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

結果は…

f:id:dolphin626:20180909194146j:image

と悔しい敗戦だったです…

 

上位チームとの試合で揉まれていくことや、少しずつ3部の水にも慣れていけば自ずと結果はついてくると信じているです!

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

そして帰り際に監督さんにご挨拶をしたら覚えていてくださり、

「新しい選手も入ってバージョンアップできてる。まだやれるチーム。また応援お願いします。」

とお話ししていただきました。表情は明るく、敗戦はしたものの悲観するような感じではありませんでした。

 

よくよく日程をチェックしたら予定していた日に仕事が入り、もう応援に行ける日がないようなのですが期待を込めて結果をチェックしていきたいと思っております。