どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

トップリーグ NTTコミュニケーションズシャイニングアークスーサントリーサンゴリアス観戦記

今日はトップリーグ初観戦!今さらになってしまいましたがやっぱり推しチームがあるのとないのでは「そうだ◯◯、行こう!」とはなかなかならないもので…。

 

そんな中、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスが、馴染みのある浦安市に拠点を移したことと、ファンクラブ会費が1試合観られて、来場特典としてマフラータオルまでもらえて800円というサービス精神に魅かれて応援することにしました(笑)

 

1時間半前に到着(笑)

f:id:dolphin626:20180907215910j:image

 

ファンクラブのブースで手続きをしてチケット、マフラータオルをいただいきました(*´꒳`*)
f:id:dolphin626:20180907215918j:image

 

こんなアングルで…

応援席は対角線上のバック側だったんですが、初回なのでとりあえず本人的に落ち着く席で観ることにしました。
f:id:dolphin626:20180907215920j:image

 

チャンピオンチームにどう立ち向かうか、初戦の戦いぶりをDAZNで観ていたので期待が高まります。
f:id:dolphin626:20180907215855j:imagef:id:dolphin626:20180907215915j:imagef:id:dolphin626:20180907215907j:image

 

前半のひとコマ。
f:id:dolphin626:20180907215929j:image

スクラムシャイニングアークスが優位に見えました。なかなかしっかり組めずにレフリーから何度も注意を受けていました。

 

前半終了。

f:id:dolphin626:20180907215904j:image

 

後半のひとコマ。
f:id:dolphin626:20180907215901j:image

チャンスをつかみながらも要所でミスが…。それでもサンゴリアスを相手に互角以上の戦いぶりには興奮して声をあげてしまいました(≧∀≦)

 

ノーサイド
f:id:dolphin626:20180907215912j:image

f:id:dolphin626:20180907215924j:image

う〜ん…勝てたんじゃないかなぁを感じてしまいました。

 

2戦連続勝ち点1。次こそ今季初勝利を!
f:id:dolphin626:20180907215858j:image