どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ2019春vol.3

週刊流経スポーツです。

まずは一覧から。

f:id:dolphin626:20190501110329j:image

相変わらずバレーボール部の情報は不安定で、公式サイトで女子4部Bの結果の更新はありません。國學院大ツイッターからひとつは結果を見つけられましたが…

 

硬式野球部・2/6位(勝ち点2・5勝2敗)>1位創価大・勝ち点3】

とにかくあと一本が欲しいときに出なかったり、ランナーが出るとライナーゲッツーというシーンをよく見受ける流通経済大。失点も少なく来ていたが1勝1敗で迎えた対東京国際大3回戦には6失点、痛恨の敗戦で勝ち点を逸してしまった。

創価大はここまで3節消化して6戦全勝で首位を走る。その創価大は杏林大、流通経済大とカードが、流通経済大東京学芸大、創価大とのカードが残っています。流通経済大は次節いい形で終えて、勢いをつけて創価大との直接対決に向かいたいところだ。

 

ラグビー部・6/6位(勝ち点0・0勝1敗)>帝京大東海大・勝ち点6】

帝京大との一戦、先制トライを挙げたがやはり強い帝京大。後半には大きく突き放されボーナス勝ち点も取れぬ大敗。巻き返しが期待される

 

【男子サッカー部・10/12位(勝ち点1・0勝1敗2分)>1位明治大・勝ち点9】

明治大に5失点、0-5の完封負け。負けたことより毎回結果を見て気になるのは、毎試合必ず「反スポーツ」という反則をもらっていること。そんなに頻繁に出される反則なんでしょうか。サッカーのルールには精通していませんが、バスケットボールで出される「アンスポーツマンライクファール」はそれほど見たことはないし、見た時もあからさまに「それはダメだよ!」というプレーにしか出ない。もしそのイメージのものを毎試合もらっているというならどうなんだろうか、と考えてしまった。

 

【女子バレーボール部】

公式の結果を見ていませんが、國學院大には0-2で敗戦。もうひとつの対戦は、流通経済大も群馬大もツイッターを見ても更新されていないのでわかりません。

 

 

《ここまでの春の観戦成績》

6試合 4勝 2敗

 

次回の勝手にRKUスポーツ追いかけ隊は、

 5/19 東京新大学野球春季リーグ戦 流通経済大創価大 2回戦を予定しております。

残りカードを考えると恐らくこの日に優勝校が決まると思われる大事な試合。みなさんもお誘い合わせの上、全員で、全員で流通経済大硬式野球部を応援しよう!