どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学男子バレーボール春季リーグ戦 流通経済大ー横浜市立大

昨日に引き続き「どる(´・ω・`)の2019年春季流通経済大学スポーツ観戦祭り」!3本めは男子バレーボール部です!バレーボール自体最後に観たのはいつだろう?というくらい久しぶり。スコアシートも見よう見まねで作ってみましたが運用できるかどうかもチェックしながら楽しもうと思っております。

 

JR常磐線で向かいます!

f:id:dolphin626:20190423002741j:image

 

そして昨年秋に女子バスケットボール、女子サッカーを観に来て以来の母校。昨日会った学長にも「行ってくるよ」と宣言してあります(笑)そして心なしか流ちゃんもテンション高めですʕ´•ᴥ•`ʔ

f:id:dolphin626:20190421175954j:image

 

そして今日は敢えて学生時代毎日のように登った階段から(笑)
f:id:dolphin626:20190421175951j:image

階段脇はきれいなラグビー場なんですね。ここは体育で使った記憶がうっすらありますがw
f:id:dolphin626:20190421175948j:image

 

慣れ親しんだ体育館が取り壊されていました。学長から聞いた話だと武道場になるとか?違ったっけ?(^◇^;)

 

と、学生時代を懐かしみながらブラブラしつつ…

 

そしてアリーナ到着。
f:id:dolphin626:20190421175958j:image

 

今日は第1試合に横浜市立大と、第2試合に群馬大との試合が組まれています。

 

第1試合、試合開始です!

f:id:dolphin626:20190421175352j:image

 

ではここからはまた流ちゃんにレポートしてもらいます。

 

どうも、またまた流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

バレーボールは初めてなのでワクワクしてますです。それにしても白のユニフォームの背番号は見づらかったです…

 

《第1セット》

f:id:dolphin626:20190421175412j:image

幸先よく5連続得点で主導権を握ると、横浜市立大のミスも手伝って連続得点も許さずに【流10-3横】とリードしたです。その後連続のアタックポイントなどで【流10-6横】と詰められましたがここからはポイントの応酬が続くような展開で進んで【流25-14横】と圧倒したですʕ´•ᴥ•`ʔ

f:id:dolphin626:20190421174324j:image

ランニングスコア細かくてすみません(どる(´・ω・`)談)

 

《第2セット》

第2セットに入っても流通経済大が主導権を握っていきましたが、途中3連続ポイントを与えたりもあって僅差で試合は進んでいったです。そして迎えた【流24-19横】のマッチポイントからここで終われないと横浜市立大の猛攻です。4点連続ポイントを許して勢いを奪われそうにはなりましたが、なんとか【流25-23横】でこのセットもとり、セットカウント【流2-0横】で流通経済大が勝ちましたʕ´•ᴥ•`ʔf:id:dolphin626:20190421174321j:image

サーブミスがちょこちょこあったのが気になったけど、春のリーグ戦初戦を白星発進できたです。この勢いで第2試合に臨んで欲しいです!

 

以上流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

早速スコアシートの改良と、基本的なルールやスコアシートのいい付け方を考案しないとを感じました(^◇^;) それでもいい試合を見せてくれてまずは楽しく観戦できました。

 

第2試合に続く…