どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

B3リーグレギュラーシーズン第6節 東京エクセレンスー越谷アルファーズGAME1

今日は2018年のスポーツ観戦納めとして、板橋区立小豆沢体育館にB3リーグレギュラーシーズン第6節東京エクセレンスー越谷アルファーズの首位攻防戦を観に行ってまいりました。

 

エクセレンス戦の前回の観戦は惜しい敗戦、実は昨シーズンの東板橋でも敗戦だったので、今日はアウエーとはいえエクセレンス戦観戦の初勝利を見届けたいという気持ちも大きかった観戦。

f:id:dolphin626:20181222014635j:image

 

選手紹介ではtexを囲んで円陣を(ε ᴥ x)

f:id:dolphin626:20181221212416j:image

 

ティップオフ直前。
f:id:dolphin626:20181221212429j:image

 

そして今日のスターティングファイブは

#22鳴海亮 #23ジョシュ・ペッパーズ #32長谷川武 #34カイル・リチャードソン #49飯田鴻朗

 

19:00ティップオフ
f:id:dolphin626:20181221212356j:image

 

1Q、試合開始から足踏みのアルファーズは【エ6-0ア】と先行を許してしまう。追い上げては突き放されという状況だったが、終盤にはファールから【エ16-18ア】と逆転。その後にもらったフリースローは#91落合が2本とも外してしまい、エクセレンスに1本決められて同点で1Qを終える。【エ18-18ア】

 

2Q、スリーの応酬で一進一退。しかし中盤以降リズムをつかんだのはエクセレンスタイムアウトを挟んで4連続得点で引き離しにかかる【エ39-31ア】。その後アルファーズが縮めたが5点差で折り返し【エ40-35ア】

f:id:dolphin626:20181221212435j:image

 

ハーフタイムにはtexサンタがお菓子をプレゼント(ε ᴥ x)
f:id:dolphin626:20181221212352j:image

 

3Q、後半に入ってもなかなかリズムをつかみきれないアルファーズ。詰め寄ると突き放されるという展開の中、なんとか2点を詰めて最終クオーターに賭ける【エ57-54ア】

f:id:dolphin626:20181221212423j:image

 

4Q、序盤に一気に詰め寄りスリーも含め逆転に成功!【エ60-63ア】。

f:id:dolphin626:20181221212401j:image

ここから一進一退の攻防が続いたが、突き放しておきたいアルファーズが決めきれない中エクセレンスに連続得点を許して再逆転【エ75-68ア】。そしてそのままエクセレンスが逃げ切って試合終了。f:id:dolphin626:20181221212441j:image
f:id:dolphin626:20181221212334j:image

 

これでオイラσ(・ω・`*)のエクセレンス戦観戦3戦3敗。色々考えてしまうオイラσ(・ω・`*)としては、エクセレンス戦は自重しようかとかも考えてしまった帰り道でした。