どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

B3リーグレギュラーシーズン第2節 越谷アルファーズー東京海上日動ビッグブルー GAME2

今日はアミノバイタルフィールドに学生アメフト観戦の予定でしたが、朝ちょっと疲れもあったりで遠出するのは…って感じだったので、アミノバイタルフィールドに行くのは回避し、自転車で行けるB3リーグ観戦に変更、はじめての同一カード連続観戦をすることにしました。

 

しかし、チケットの残りが少なくなっているとネット上で案内があったのでちょっと不安はありましたが、しなくちゃいけないこと(内容は内緒w)もあったのでとりあえず出陣‪٩( 'ω' )و‬

 

チケット発売10分前くらいに到着して待機。無事チケットを購入できました。

f:id:dolphin626:20181126171232j:image

 

うん、やっぱり近い!

f:id:dolphin626:20181126173049j:image

 

今日のスターティングファイブも

#3横塚螢 #22鳴海亮 #33ルークエヴァンス #34カイルリチャードソン #55小林礼秧

f:id:dolphin626:20181126215111j:image

 

13:00ティップオフ
f:id:dolphin626:20181126172751j:image

 

1Q、ん?昨日と動きが違う?と思ってしまうほど攻めまくるアルファーズ!ビッグブルーに連続得点を許さず怒涛の攻撃を魅せる。

#55小林 10得点

#34カイル 8得点

#33ルーク 6得点

など、1Qを36-15とダブルスコアを超える大きなリードで終える。

 

2Q、#32長谷川が出したボールを#34カイルがアリウープ!!「キャーーー長谷川さぁん!!!(≧∀≦)」が発動しました。これだけで白飯三杯いけます(笑)途中48-20で28点差にまで広げて快調に展開していたように見えていたところが、2Q中盤からは一進一退で2Q終わってみれば60-40とこのクオーターは20-21と、昨日に続いて2Qはビハインドしてしまった。

 

ハーフタイム
f:id:dolphin626:20181126172754j:image

 

後半、いざ出陣!
f:id:dolphin626:20181126172602j:image

 

3Q、#32長谷川の「ヤバイパス」からの得点で始まった3Q。序盤お互い得点を重ねていったが、こちらも昨日に続いて3Qにきたアルアルタイム!(←このブログでは推しますよ、この表現w)69-48から#32長谷川のスリーを皮切りに80-48まで突き放す。その後も手を抜かないアルファーズは92-58と34点の大量リード。100点ゲームが見えてきた。

 

《ちょっと脱線》3Qでの印象深い出来事

交代のブザーがなって長谷川さんが戻ろうとしたら自分じゃなかった、って場面がありました。そこでMC THE CHEEREさんの「たけし、もう一踏ん張り!」という労いのひとことがホッコリしました(*´꒳`*)こういう雰囲気いいよね!って思いながら、「あ、長谷川さん下がっちゃう前に写真撮らなきゃなぁ」と思ってスマホ取り出してパシャパシャ追いかけてていたら…

f:id:dolphin626:20181126172943j:image

見てないやつキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キャーーー長谷川さぁん!!!(≧∀≦)

これは個人的に家宝にもなる写真が撮れました♪

 

4Q、いくら点差が開いていても手を緩めたりしないアルファーズは残り6:11のところで100点ゲーム達成ヽ(´▽`)/ しかも#49飯田はこのクオーター、オフィシャルタイムアウトまでのおよそ5分だけで10得点!スティールから自ら持ち込んでレイアップとか魅せられちゃったら惚れちゃいますよね(≧∀≦)

その後、#30村田がルーズボールへ目の前に迫るスコアボードを怖がらず飛び込んでいく姿も魅せられました。

 

オフィシャルタイムアウトでの欲しがりさんMC THE CHEERE。かっこいいよね!
f:id:dolphin626:20181126172935j:image

 

そしてこの後もやはり手を抜くことなく、109-67からまたも来ましたアルアルタイム!ここからは得点を与えることなく攻め続け、122-67の大勝で終えました!f:id:dolphin626:20181126172929j:image
f:id:dolphin626:20181126172932j:image

 

今日の青野さんの言葉、グッときました。アップされてからB3TVで何度も見ちゃいました。

f:id:dolphin626:20181126173034j:image

「一戦一戦しっかりと心を込めて戦う。それが自分たちのこれからの役割でもあり、ここにいるみなさんと成し遂げたいことだと思ってますので、引き続きご声援よろしくお願いします。」

 

こんなまっすぐなこと言われて青野さんに惚れてしまいましたし、改めてそんな素敵なヘッドコーチが率いるアルファーズのブースターでいることに誇りを感じました。共に成し遂げたい。これからも足を運びたい。そう思わせてくれました。


そして#33ルークによる日本語でのひとこと(^-^) 通訳さんが「俺いらないじゃんw」みたいなアクションをしていたのが微笑ましかった(笑)

f:id:dolphin626:20181126233349j:image

 

そして今回もランニングスコアを載せますね。バスケ観戦初心者なもので、勉強を兼ねてつけているわけですけど、どうせつけるならもっとわかりやすい書き方あるよなぁとか模索しながら今後も続けていこうと思っています。

f:id:dolphin626:20181126180143j:image

 

※「アルアルタイム」定義

このブログでオイラσ(・ω・`*)が勝手に名付けた「アルアルタイム」ですが、一応本人的にも定義づけしておこうと思いまして…。とりあえず

「失点なく10得点以上重ねた時間帯」

に使う用語にします。(←どうでもいいじゃんねw)

 

 

おまけ

f:id:dolphin626:20181126175120j:image

アルファーヴィーナス、オイラσ(・ω・`*)の推しメンSayaさん(*´∀`)♪