どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ2018秋 vol.1

 学生スポーツの秋…

すでに開幕している種目もありますが、今年も出来るだけ追いかけていこうと思っております!

 

まず今回は発表されている日程をまとめてみました。順番は個人的に観に行きたいなぁ順です。元々好きなスポーツや、今季注目のリーグ、また観に行けそうな日程などの要素での順になっております。

f:id:dolphin626:20180903200559p:image

f:id:dolphin626:20180903200613p:image

 

 〜 ひとりごと 〜

やはり今季一番期待をしているのはアメリカンフットボール部。昨年の入れ替え戦を観てももはやここにいるチームではないと思っておりまして、出来るだけ日程を合わせて応援に行きたいと思っております。

 

女子バスケットボール部は昇格戦でどこまでやってくれるか期待しております。ちょっと自宅から遠い会場が多いんですけどなんとかひとつふたつは応援に行きたいところです。

 

硬式野球部もここ最近物足りない成績に甘んじていますが、成績ほど力に差があるとは思ってないんですよね。今季は「いい試合だった」ではなくしっかり勝ち切って欲しい。

 

ラグビー部も上位必至と思われ、優勝を期待しております。初戦から勢いをつけて、昨年敗れた東海大、大東文化大にどう挑むかがカギですね。

 

サッカーは男子、女子ともにまだ応援に行ったことがないので是非一度行ってみたいし、男子バスケットボールも久しぶりにと思ったのですが、休みが合わないようなので難しい…