どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

こしがや産業フェスタ2018

当初の予定ではアルファーズ戦観戦の予定でしたが、会場・日程の変更でスポーツ観戦の予定がなくなった今日。

 

すると、アルファーズからのお知らせで、こしがや産業フェスタ2018にアルファーズが参加すると。しかも、日曜には長谷川選手が来るんじゃないですか!!

 

ってことで行って参りました(≧∀≦)

f:id:dolphin626:20181203120049j:image

 

やっぱりこしがや産業フェスタに来たら「鴨ネギ鍋」だよね〜と思っていたんですが、少し出遅れたのと、ちょっと道を間違えて遠回りになってしまったのもあって、着いた少し前に完売となってしまいました(´・ω・`)
f:id:dolphin626:20181203120023j:image

 

体育館前にはでっかいガーヤちゃん
f:id:dolphin626:20181203120036j:image

 

そして体育館の中へ。アルファーズの物販の横にはファーストステージ優勝シャーレが飾ってありました。間近で見られて光栄です(*´꒳`*)
f:id:dolphin626:20181203120044j:image

 

そしてアルファーズのイベント会場へ。到着したら長谷川選手も待機してました。
f:id:dolphin626:20181203120030j:image

 

まず地元越谷と、足立区の中学生チームによるエキシビションが行われました。

 

今日のイベントでは、敵チームでもなく、審判でもなく、マイクの調子のと戦いがありました。話せた!と思うと「プツッ…」エキシビションマッチをマイクで盛り上げたかったところが、思うように調整できずに…

 

そしてエキシビションが行われたあと、長谷川選手登場!キャーーー長谷川さぁん!!!(≧∀≦)
f:id:dolphin626:20181203120033j:image

 

ことあと先ほどのエキシビションマッチの越谷のチームに長谷川選手も加わって。いやぁ、足立のチームはなかなか強かったですね〜。

 

この後、長谷川選手のサイン会があり、初めてツーショット写真も撮っていただきました(≧∀≦)

 

そしてフリースロー大会があったんですが、賞品がアルファーズのロゴ入りバスケットボールといいうことで、ダメ元で参加。やっぱり入らずアッサリ敗退(笑)

 

それでも楽しく過ごさせてもらいました(^-^)

 

そして鴨ネギ鍋を食べそびれてしまったのですが、せっかくだから鴨ネギをはさんだコッペパンをいただきました(*^ω^*)
f:id:dolphin626:20181203120026j:image

 

産業フェスタに関してはここまで。そして今さらなんですけど…

 

これまでいくつものスポーツ観戦をして、いろんなチームの応援をしてきました。オイラσ(・ω・`*)はどちらかといえば、こう見えて(どうみえてる?w)恥ずかしがりで人付き合いが得意な方ではなく、チームは好きだけど観戦に行って応援したり、ファンの方々と絡むのが苦手というチームもありました。

 

でも、アルファーズは選手もスタッフの方々も、そして応援するみなさんとってもステキな方で、輪に入らないで遠目に見ていたりしても気さくに声をかけてくださる方がいてくれたり、試合が終わって会場を出るときに「おつかれさまです」なんて言ってくださる方もいらっしゃる。オイラσ(・ω・`*)にとって、すごく居心地のいい感じなんです。試合も、イベントも。

 

準地元というきっかけで応援しようと思ったアルファーズですけど、もうかなり生活の一部となりつつあります。こんなオイラσ(・ω・`*)ですが、改めて今後ともよろしくお願いします。

 

さて、オイラσ(・ω・`*)はこうしてブログやTwitterやってますが、基本的には顔出しNGで中の人は不明のままというスタンスで行動してきました。もうアルファーズに関してはおそらく顔は知られているでしょうけど、これからも顔出しはせずにいきたいと思います(笑)

 

こんな感じで実物は出しません(笑)もう半分以上出てるじゃん!って感じですけどw
f:id:dolphin626:20181203120206j:image

 

まぁ要するにこれからも試合だけじゃなく、アルファーズ推しを貫こうということを言いたかったわけです(笑)ぜひ今後ともよろしくお願いします!