どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

B3リーグファーストステージ 越谷アルファーズー東京サンレーヴス 観戦記

今日は越谷アルファーズのホーム開幕戦ということで、所沢市民体育館へ行って参りました。

f:id:dolphin626:20181008124018j:image

新所沢駅から徒歩10分弱で到着。
f:id:dolphin626:20181008124025j:image

 

館内に大きなコバトンがいて妙にテンションが上がりましたが、側には行けずに残念(^◇^;)f:id:dolphin626:20181008124000j:image

 

今日は全席自由で、ファンクラブ会員は先行入場できたのでコートサイドに座ることもできたんですが、コートサイドはドキドキしちゃうし、「スポーツは俯瞰で観る」がモットーのオイラσ(・ω・`*)はノータイムで上の方の席に向かいました(笑)

f:id:dolphin626:20181009023038j:image

こんなアングルです。でも近い(≧∀≦)

 

さぁ選手入場して円陣を組みます。
f:id:dolphin626:20181008124022j:image

 

そしてホーム開幕戦ティップオフ
f:id:dolphin626:20181008124037j:image

 

1Q序盤は一進一退、しかしアルファーズは何度か連続得点でジリジリ引き離しにかかる。2Qに入っても勢いは変わらず連続得点を重ねて最大15点差まで突き放す。終盤はアルファーズにファールが多く、フリースローを幾度も与え点差を詰められたが、前半を 51-40 で折り返す。

 

2Qには長谷川さん登場で心の中で「キャーーー長谷川さぁん(≧∀≦)」を叫びました(笑)
f:id:dolphin626:20181008124033j:image

 

3Qにはサンレーヴスの怒涛の追い上げがあり、2点差まで詰め寄られたが、タイムアウトをとり立て直しを図り、そこから再度点差を広げていく。

f:id:dolphin626:20181008124011j:image

 

4Qにはサンレーヴスに連続得点を許さず、ジワジワと点差を広げることに成功。最終的には16点差をつけての勝利で開幕3連勝。
f:id:dolphin626:20181008124030j:image
f:id:dolphin626:20181008124005j:image

この後アルファーズの選手がハイタッチに回ってくれたので参加させていただきました。とても身近に感じられていいですね(≧∀≦)

 

次はホームタウン越谷での開幕戦に行きます!