どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

東京新大学野球秋季リーグ戦 流通経済大ー駿河台大 観戦記

昨日台風の影響で事前に中止となった東京新大学野球秋季リーグ戦。そのために観に来ることができました。

 

やってきました台風一過の大宮公園野球場

f:id:dolphin626:20181001154557j:image

だいぶ気温も上がってきて、屋根がある球場でありがたく思えて(笑)

さて、ここからは同行した流ちゃんにお任せしましょう。

 

どうも、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔf:id:dolphin626:20181001154551j:image

昨日は台風の影響でアメリカンフットボール部の応援に行けなくて残念だったけど、無失点で勝ってくれていたのでよかったです!

 

スタメンです。
f:id:dolphin626:20181001154547j:image
f:id:dolphin626:20181001154539j:image

 

12:09プレイボールです。

f:id:dolphin626:20181001154905j:image

 

初回の流通経済大は2三振を含む三者凡退、裏の駿河台大は2アウトからデッドボールでランナーを出したんだけど盗塁を刺してチャンスを作らせなかったです。そして2回はお互いにチャンスを作りながら無得点でしたです。

 

そして3回表の流通経済大は1アウトから永井くんが三塁打でチャンスを作ると続く橋浦くんが犠牲フライで先制点を挙げたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

4回表には先頭伊丹くんが二塁打で出塁して、2つの内野ゴロで2アウト2塁となるとここから井出くん、木下くん、高野くんとタイムリー連発で3点を加えてリードを広げたです。

 

そのあとは6回にも高野くんのタイムリーで加点したです。

 

ここからは駿河台大は6.7.8回とチャンスを作りながら毎回併殺で得点を奪うことができなかったです。

 

試合は流通経済大の完封リレーで駿河台大に連勝して2つ目の勝ち点をあげたです。f:id:dolphin626:20181001154554j:image

もう一度観戦を予定しているから、またいいところを見せて欲しいと思ってるです!

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

今日は守備での踏ん張りが目を引きました。盗塁阻止に送りバント阻止、ランナーのいる塁へのライナーで飛び出したランナーをアウトにすること2回。失点を覚悟した場面でも無失点に抑えた踏ん張りは今後の戦いへの期待になりました。

 

天候にもよりますが、あとひとつは観戦を予定してますから、流ちゃんとふたりでしっかり応援したいと思います。

 

 

〜ひとりごと〜

あ、うん。

確かに応援スタンドの端の方にオイラσ(・ω・`*)しかいなかったよ。それじゃぁスタンドへの挨拶なんかしないよねw 知ってたw