どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ vol.2

週刊流経スポーツ9/5-9/11のまとめです。

f:id:dolphin626:20170912115328j:image

今週は9/10に東京新大学野球、関東大学女子バスケットボールの2試合を観戦してきました。どちらも流通経済大快勝!詳しくは記事をご覧ください。

 

男子バスケットボールは日本ウェルネススポーツ大にリードをとれるピリオドもなく29点差の完敗。リーグ戦序盤に痛い黒星となりました。続く秀明大には第1ピリオドで16点差と大きくリードして逃げ切りました。(③/7位 2勝1敗)

 

女子サッカー山梨学院大から2部初のゴールを奪いましたが僅差で敗戦。それでも尚美学園大には無失点で2部初勝利を飾りました。どこまで勝ち星を重ねられるかに期待しちゃいますね。(⑦/10位 1勝2敗)

 

硬式野球は開幕節に春の優勝校共栄大に連勝で勝ち点をあげた杏林大が相手。しかし2試合連続二桁安打と打線の奮起で連勝。勝ち点をあげました。ここから共栄大、創価大と強敵が続くので踏ん張って欲しいものです。(①/6位 勝ち点1)

 

女子バスケットボールは快進撃が続いています。東京外国語大、聖心女子大にともに三桁得点で危なげない快勝。まだまだ底は見えてきません。(①/8位 4勝0敗)

 

そして今週開幕した関東大学ラグビーリーグ戦、前半法政大にリードを奪われて速報見ながらドキドキしていましたけど、なんとか逆転勝利。優勝を目指すチームだけに序盤で取りこぼすわけにはいきませんからここから上げていってもらいたいです。(勝ち点4)