どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

プロ野球順位予想2018

いよいよ開幕するプロ野球。個人的にいろいろ思うところのあるシーズンです。

 

開幕を迎えるにあたり、順位予想をしてみました。

f:id:dolphin626:20180329145325j:image

 

パリーグはなんとなくササッと決まったんですが、セリーグがいろいろなファクターが頭をぐるぐる…。正直スワローズの置き場所が一番悩みました。再開に据えましたけど、ちょっと歯車が噛み合えばAクラスまであるんじゃないかと…(ファンとしての期待値もふくめてですが笑)

 

さきほど、思うところのあるシーズンと書きましたけど、ここ数年ファイターズ熱が冷め気味なんです…。一番は好きな選手が他球団へ移籍していることなんですが、それに加えてやはり本拠地が遠く東京ドームでの試合も少ないから日程も合わせにくく、さらにはチケットも取りにくい…。

 

勝手に埼玉スポーツ応援隊を公言しましたし、プロ野球へのモチベーションを上げるためにも…

 

千葉ロッテマリーンズ

 

を推していこうかと思ったりしています。千葉ロッテマリーンズなら、以前神戸拓光選手の在籍中に「第2のファン球団」としていましたから当時の「ある意味」貴重なユニフォームは持ってますし、ファームは埼玉県さいたま市ですからね(笑)そういえばセリーグ東京ヤクルトファンですからこちらもファームは埼玉県戸田市ですね!

 

そんなことを視野に入れて今年のプロ野球と接していこうと思っています。