どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

【勝埼スポーツ】B3リーグ 東京エクセレンスー大塚商会アルファーズ 観戦記

そして誕生日第2試合は東板橋体育館に移動してB3リーグ東京エクセレンス大塚商会アルファーズを観戦。初のビジター観戦です。

f:id:dolphin626:20180407212105j:image

 

リーズナブルな2階席でも2500円。他のよく観に行く競技と比べてちょっとお高いを感じちゃいますね。

f:id:dolphin626:20180407212133j:image

 

試合開始直前。

f:id:dolphin626:20180407212207j:image

 

 18:30 ティップオフ

f:id:dolphin626:20180407212344j:image

 

試合は第1P中盤の17-17となるところまでは取って取られてを繰り返す攻防だったが、このあと8点連続得点とされてムードはエクセレンス側へ。

 

第1Pを27-18と9点差で追いかける形で終えたアルファーズ。第2Pからはフリースローを外してしまうシーンが目立ち始めた。どちらも大きく加点することはなく44-33と11点差でエクセレンスリードで前半を終えた。

 

第3Pに入ってもアルファーズらしさが見えてこない。なかなか連続得点をすることもできず、ペナルティをもらってもフリースローも半分以上も外して差が一向に縮まらない。結局リズムに乗れないまま65-52とさらに点差が広がる。

 

第4Pは序盤に点差を詰めにかかるも、失速してしまい、88-72で悔しい敗戦となった。

 

 東京エクセレンス  88 (27.17-21-23)

大塚商会アルファーズ 72(18.15-19.20)

 

手元のスコアシートをチェックしてみたところ、外したフリースローは16本。すべて決まっていたら88-88と同点だったようだ。(タラレバはいかんけどねw)f:id:dolphin626:20180407212400j:image

これでオイラσ(・ω・`*)の誕生日のスポーツ観戦ダブルヘッダーは1勝1敗で幕を閉じました。今週から毎週のように日曜には見たい試合が目白押しなので、心身整えてできるだけ多くのスポーツ観戦を楽しんでいきたいと思います。 

 

~余談~

B3リーグのクラブライセンスについての記事を読んだんだけど、来季から「大塚商会越谷アルファーズ」に呼称が変わるんですね。ファンになりたてでチームの詳しいことをまだあまり知らないから勉強させてもらわなくちゃ!