どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

東京新大学野球春季リーグ戦開幕節第1戦 流通経済大ー杏林大

今日は東京新大学野球春季リーグ戦開幕ということで、越谷市民球場に開会式から観られるように行ってまいりました。

f:id:dolphin626:20190403224313j:image

 

流ちゃんも一緒ですʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20190403224317j:image

 

開会式の準備をしてて、各大学の立ち位置の目印にボールを使っているのが学生スポーツっぽくていいなぁなんて感じていました。
f:id:dolphin626:20190403224326j:image

 

開会式。
f:id:dolphin626:20190403224308j:image

優勝旗返還。
f:id:dolphin626:20190403224329j:image

選手宣誓!

f:id:dolphin626:20190403224320j:image

 

そしてノックが始まりました。

f:id:dolphin626:20190403224557j:image

 

スタメンです。
f:id:dolphin626:20190403224539j:image

ここからは流ちゃんにお任せします。

 

どうも、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20190403224608j:image

春の学生スポーツが始まって、どる(´・ω・`)と予定を立てていたんだけど、なかなかのハードスケジュールにはなりそうだけど、これまでの春よりは充実させていけそうな気がしてるです。

 

試合開始です。
f:id:dolphin626:20190403224528j:image

 

流通経済大先発投手は片山くんです。初回に三振を奪った時に雄叫びを上げる気合いの入った立ち上がりだったです。ところが杏林大3番小川くんのレフトへの打球を捕球できず後逸、さらにバタバタしている間にランナーは本塁に向かいましたが、なんとか本塁タッチアウトで得点は阻みましたです。

 

試合が動いたのは2回表杏林大の攻撃、あっさり2アウトを取ってからフォアボールでランナーを出すと、7番海津くん、8番大室くんの連打で先制されてしまったです。

 

流通経済大は4回までチャンスは作るものの、合わせて6三振、牽制アウトなどなかなか得点を奪えるイメージが湧かない感じだったです。

 

そして迎えた5回裏、7番円子くんの打球をレフトの捕球エラーで出塁すると、続く8番村上くんは二度の送りバント失敗で「あぁ、相変わらず送るのうまくないなぁ」を感じていたけど、ヒットエンドラ〜ンからのセカンドゴロが進塁打になって1アウト2塁としたです。このチャンスで9番永井くんがレフト前に運び、この打球に追いついたものの捕球できず、さらには3塁送球の間に打者走者も好走を見せて1アウト2.3塁のビッグチャンス到来です。ここで1鈴木崚くんがライト前ヒットで同点としたです。

f:id:dolphin626:20190403224613j:image

大量点の予感がしたですが、2番橋浦くんはピッチャーライナー、飛び出していた3塁ランナーを刺して同点までだったです。 

 

続く6回裏、1アウトから4番松木くんが3塁ベースギリギリを抜けていくツーベースを打つと、今日当たっている5番井出くんが右中間真っ二つのタイムリスリーベースで勝ち越ししたです。さらに6番高野くんがレフト前にタイムリーでさらに1点加点です。f:id:dolphin626:20190403224534j:image

さらに円子くんはレフト前ヒットだったっだけど、この時の一塁走者高野くんの圧巻の走塁で1.3塁とすると、続く村上くんのセカンドゴロの間に三塁走者が生還して差を広げたです。さっきの走塁がこの得点に繋がったわけです。f:id:dolphin626:20190403224617j:image

打っては井出くんが4打数4安打(内野安打、二塁打三塁打、安打)と大活躍です!円子くんも2打数2安打でしたです。

 

守っては先制はされたものの、その後は被安打3、6奪三振と片山くんー三谷くんー鈴木大くんー福田くんの4人の投手リレーで失点せずに抑え開幕戦を白星で飾ったです。

f:id:dolphin626:20190403235151j:image

 

ちょっとミスが目立った試合で課題はありましたけど、ここからしっかり修正してこれから迎える上位戦に備えて欲しいですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

おつかれさまでしたです!流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20190403224548j:image

 

辛口ではありますが、もっとスッキリ勝てる試合だったような気がしています。送るところはキッチリ送る、得点機をしっかりモノにして流れを手繰り寄せて欲しいと思いました。今日はひとつボタンを掛け違えていたら勝てていなかった試合だったし、前季覇者としてももっと早い回で得点を挙げて主導権を握って欲しかった。

 

第2試合、東京学芸大戦だし観たかったんだけど、冷たい風が強く、体調も崩したくないので諦めました。
f:id:dolphin626:20190403224553j:image

 

2季連続優勝を期待して、次は4/20に観戦予定しております。