どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

東京新大学野球2019年秋季リーグ戦4節3日 流通経済大ー共栄大

バスケットボール観戦に興じた週末ではありましたが、今日は3日目に縺れ込み勝ち点を奪うチャンスを得た流通経済大硬式野球部の応援に行って参りました。

f:id:dolphin626:20191001112409j:imagef:id:dolphin626:20191001111517j:image

 

少し早めに着いて東京学芸大の試合を久しぶりに見られると思っていたら、早い展開で到着したらすでに8回裏(^◇^;)

f:id:dolphin626:20191001112349j:image

 

まぁそれはいいとして、流通経済大が第二試合以降の時にはこうなることを想定して早めに球場に着くようにはしております。

 

そしてスタメンです。

f:id:dolphin626:20191001112457j:image

 

では、ここからは勝手にRKUスポーツ追いかけ隊ご意見番の流ちゃんにお任せします。

 

どうも、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20191001111509j:image

こういうイスはやっぱり苦手です。隣にどる(´・ω・`)の荷物を置いて安定させてもらわないと体重の軽い流ちゃんでは座面が上がって座れなくて困ったものです。


さぁ、今日も勝って勝ち点を奪ってもらいたいです。
f:id:dolphin626:20191001111521j:image

 

先発は片山くんです。
f:id:dolphin626:20191001111501j:image

 

試合は2回に動いたです。

2回表の共栄大の攻撃、1アウトから6番吉内くんがレフト前ヒットで出ると、送りバントで2アウト2塁とチャンスを作ったです。ここで8番小倉くんがタイムリーを打って先制を許したです。【流0-1共】

 

流通経済大は2.3.4.6回とスコアリングポジションまでランナーを進めて得点機は作るもののあと一本が出ない厳しい展開です。

 

そして迎えた7回裏の流通経済大の攻撃、先頭の7番高野くんがライト前ヒットで出ると、送りバントで1アウト2塁、続いてセカンドゴロの間にランナーは進んで2アウト3塁とすると、1番村尾くんがレフト前タイムリーで同点にしたです!

f:id:dolphin626:20191001111505j:image

 

ところがその後すぐにタイムリーと連続四球での押し出しで勝ち越されてしまったです。

 

なんとかしたい流通経済大は、8回裏併殺を逃れて迎えた2アウト1塁5番新井くんがライトオーバーのツーランホームランで再度同点です!

 

それでも今日は取ったら取られるを繰り返し、9回表には8回にタイムリーを浴びた5番島澤くんにまたもタイムリーを浴びてしまったです。

 

9回裏の流通経済大、見送り三振、空振り三振、ピッチャーゴロで敗戦、優勝候補が2節続けて勝ち点を落としたです。

f:id:dolphin626:20191001112158j:image

 

ひとことでいうとストレスの溜まる試合だったです。昨日の猛攻が影を潜めてしまって共栄大の粘りに屈してしまって残念です。残りの試合もしっかり戦ってほしいです!

 

以上、流ちゃんでしたです。