どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ2019春 vol.6

東京新大学野球春季リーグ戦は、創価大の優勝で閉幕となりましたが、最後に創価大から勝ち点をあげる劇的なサヨナラ勝ちもあり、盛り上がりました。

 

そして一覧です。

f:id:dolphin626:20190523143607j:image

 

硬式野球部・2/6位(勝ち点4・9勝3敗)>優勝創価大・勝ち点4(勝率差)】

最終節連勝条件だったが初戦に敗戦で創価大の優勝が決まる。しかしあっさり全勝優勝をさせず、その後(モチベーションの違いもありそうですが)流通経済大が連勝で創価大の完全優勝を阻んだ。秋に向けて課題は見つかっていると思われるので、しっかり修正して秋の連覇に期待します。

 

ラグビー部・4/6位(勝ち点7・1勝2敗)>1位帝京大・勝ち点18】

早稲田大との一戦はダブルスコアの敗戦。それでも4トライを奪って勝ち点1を積み上げたのは今後のためにも大きかったのでは。

 

そしてちょっと調べていたら見つけたバスケットボール男女新人戦。土曜は仕事なので、勝ち上がっていたら日曜に行けたらいいなぁと。会場、時間的に男子の応援になりそうです。

f:id:dolphin626:20190523143620j:image

土曜は成蹊大学、勝ち上がれば日曜は千葉大学西千葉キャンパス。

f:id:dolphin626:20190523143628j:image

日曜に明星大学で14:20からです。(開始時間変わってた。行けなくもないなぁ)

 

しかしこっちも捨てがたい…

f:id:dolphin626:20190523145910j:image

 

そして、来週は…

f:id:dolphin626:20190523153045j:image

関東大学サッカー、いばらきダービーを予定しております。実は未だに観ていない男子サッカーなので、楽しみにしております。