どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

東京新大学野球春季リーグ戦最終節3回戦 流通経済大ー創価大

昨日の勝利を受けて今日も来ました岩槻川通公園野球場…なんですが、東武スカイツリーラインで人身事故があって遅れての到着となりました(^◇^;)

 

止まってすぐに駅のアナウンスで運転再開まで1時間半近くかかるとあったので、武里駅から春日部駅まで45分くらいかけて歩きました。そして東岩槻駅まで移動してさらに球場まで25分くらいかけて歩いたので、着いた時にはかなり疲れておりましたw

 

そして2回途中に到着。流ちゃんとともに応援をはじめます‪٩( 'ω' )و‬ ってもう1点取られてるじゃん!ということで早速、勝手にRKUスポーツ追いかけ隊ご意見番の流ちゃんにお任せします。

 

どうも、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

f:id:dolphin626:20190520213036j:image

球場に着くのが遅れて試合開始から観られなかったのが残念です。そして、今日は両校とも応援はなく、スタンドは静かな感じですが、試合は熱かったです。

 

先発の八野田くんです。
f:id:dolphin626:20190520213123j:image

 

試合が動いたのは5回で、表の創価大の攻撃では7番門脇くんがセンター前ヒットで出ると、続く石川くんが送りバントで1アウト2塁とチャンスメイクしたです。そして9番藤原大くんが打ったピッチャーゴロを八野田くんが3塁に送球したけど、これがフィルダースチョイスとなって1アウト1.3塁となって、さらに1番高くんをフォアボールで出して1アウト満塁となったです。ここで、下小牧くんを迎えた時に「1球外した方が…」って思っているや否や、スクイズを決められて痛恨の追加点を与えてしまったです。2アウト2.3塁となってさらに萩原くんもタイムリーを放ってこの回合わせて2点で【流0-3創】と厳しい展開になったです。

 

ところがその裏、1アウトから茂木くんが出塁すると、橋浦くんのセカンドゴロで1アウト2塁になると、永井くんのショート左への内野安打で2アウト1.3塁とチャンスが来たです。ここで…

代打で登場の松木くんです!
f:id:dolphin626:20190520213145j:image

どる(´・ω・`)の地元の草加西高校出身と言うこともあって応援しているので、いいところで出てきてテンションアップですʕ´•ᴥ•`ʔその松木くんはフォアボールで塁に出て2アウト満塁とさらにチャンスが広がったです。

続く4番円子くんはボールをしっかり見極めて気持ちで勝ち取った押し出しのフォアボールを選んで1点を返しましたです!
f:id:dolphin626:20190520213057j:image

さらに吉村くんもレフト前にタイムリーを打って【流2-3創】となったです。
f:id:dolphin626:20190520213134j:image

得点はここまでだっけど、勢いは流通経済大に傾いてきたのは間違いなく、実際この後の八野田くんはフォアボールはふたつ与えたものの、バックにも助けられてノーヒットに抑える好投を見せてくれたです。

f:id:dolphin626:20190520212937j:image

 

そして7回、今日のキーマンと言っても過言ではない松木くんが2アウトからヒットで出ると、さきほど気持ちで押し出の得点を奪った円子くんがレフト線にヒットを打つと、その間に送球エラーも絡んで松木くんが長駆ホームインで【流3-3創】と振り出しに戻したです!

 

そして迎えた9回裏です。
f:id:dolphin626:20190520213000j:image

タイブレイクにいい記憶がないので「決めてくれ〜」と思いながら見ていると、1アウトから橋浦くんがレフト前ヒットで出塁すると、荒井くんがしっかり送って2アウト2塁とチャンスメイクして一打サヨナラで迎えるは松木くんです!

 

そして、ラストシーンを4コマでお送りするですʕ´•ᴥ•`ʔ

・2アウトランナー2塁、バッターは松木くんです。

f:id:dolphin626:20190521102552j:image

・ファーストへの強い打球を打ちましたです!

f:id:dolphin626:20190520213151j:image

・ファーストがボールを弾いて、その間に生還です!!
f:id:dolphin626:20190520213052j:image

歓喜の輪ができたですʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20190520213027j:image

 

ということでサヨナラ勝ちでゲームセットです。今季もお疲れさまでしたです。
f:id:dolphin626:20190520213440j:image
f:id:dolphin626:20190520213018j:image

 

劇的な最後に、優勝したんじゃないかと感じつつ、バッグにしまわれたです。

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

これでオイラσ(・ω・`*)の御前試合はさらに延びて7連勝!こうなったら出来るだけ応援に来なきゃですかね?(笑)

 

そして閉会式まで残って見守りました。(途中電話対応をしていてあまり写真が撮れませんでした。)
f:id:dolphin626:20190520213009j:image

f:id:dolphin626:20190520213601j:image

 

優勝、創価大学
f:id:dolphin626:20190520212856j:image

 

最優秀投手、最多勝利の八野田くん。f:id:dolphin626:20190520213107j:image 

 

ベストナイン
f:id:dolphin626:20190520213046j:image

 

帰りには中道監督にご挨拶して帰りました。今日は優勝を決めている創価大との目的の差もあった分勝てたのではと。それに秋にはまた他の大学も力をつけてくるだろうから気を引き締めて秋を迎えたいということをおっしゃっておりました。

 

また秋に来ますよ!
f:id:dolphin626:20190520212924j:image

 

全国での創価大の活躍もチェックしましょうね!