どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ2019春 vol.5

すっかり越谷アルファーズのB2昇格に浸りすぎて更新が遅れました(^◇^;)

 

ではまず一覧です。

f:id:dolphin626:20190515221024j:image

 

ラグビー部・3/6位(勝ち点6・1勝1敗)>1位東海大帝京大・勝ち点12】

 前半は同点で折り返し、後半には慶應義塾大に1点も与えずに突き放して圧勝!勝ち点6を獲得しました。強豪ひしめくグループAでのこの後の戦いも楽しみです。

 

【男子バレーボール部・最終順位1/6位(4勝1敗)】

 初日に観に行って1勝1敗だったところから、そのあとは3連勝でリーグ戦優勝を果たし、4部昇格が決定したと部のツイッターにありました。やはり一度でも応援に行ったことで、嬉しさも湧いてきます。おめでとうございます。またぜひ応援にも行かせていただきたいと思っております。

 

【女子バレーボール部・最終順位4/6位(2勝3敗)】

 女子バレーボール部は最終順位4位で終えました。結果だけからですが、敗戦の試合も大差をつけられていることは多くないようなので、課題を克服していけば秋には上を目指すべく新たなリーグ戦に挑めると信じます。

 

 

そしていよいよ今週末には硬式野球部が最終節を迎え、無敗の創価大に対し、2季連続優勝をかけて挑みます。優勝には連勝条件のようなので、とにかく集中力を欠くことのないよう持てる力を発揮して欲しいものです。日曜には応援に行く予定です。

f:id:dolphin626:20190515230444j:image