どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ2019春 vol.4

ゴールデンウィークもやっと終わり、普通の生活に戻って参りました。ありがたいことです!ってことで流経スポーツです。

まずは一覧から。

f:id:dolphin626:20190508123024p:image

 

硬式野球部・2/6位(勝ち点3・7勝2敗)>1位創価大・勝ち点4】

地元龍ヶ崎での対東京学芸大戦。東京学芸大といえばオイラσ(・ω・`*)が学生の頃には、流通経済大創価大、東京学芸大の三強のような時代もあったので、この対戦はやはり感慨深く思っているので観に行きたかったのですが、予定が合わず断念することになりました。

さて、結果は流通経済大の連勝。最終節への勢いをつけたものだと信じます。最終節、7勝2敗の流通経済大は優勝には8勝無敗の創価大に対して連勝条件。条件は残っている。与えられた条件を突破できるか!?

 

【男子サッカー部・12/12位(勝ち点1・0勝4敗1分)>1位筑波大・勝ち点13】

とうとうここまできたかという4連敗、得失点差もあり最下位に陥落。厳しい厳しい戦いが続いておりますが、まずはひとつ勝って欲しいです。急遽有休を取って応援に行く予定を入れました。(力になれるわけではありませんが…)

 

【男子バレーボール部・3/6位(2勝1敗)>1位帝京大(3勝0敗)】

帝京科学大との1試合が組まれ、2セット連取で勝利。首位帝京大、5位成城大との試合を残して現在3位。首位との直接対決が楽しみにだ。

 

【女子バレーボール部】

公式情報がないので割愛。

 

【女子バスケットボール部

トーナメント初戦、帝京大との試合は思わぬ大差で敗退でした。この敗戦をバネに、秋のリーグ戦での活躍を期待します!

 

 

《ここまでの流経スポーツ春の観戦成績》

6試合 4勝 2敗

 

次回の勝手にRKUスポーツ追いかけ隊は、

 5/19 東京新大学野球春季リーグ戦 流通経済大創価大 2回戦を予定しております。

さきほども書きましたが、条件戦となる大事な試合。1回戦に勝利していることを信じて…。ぜひみなさんもお誘い合わせの上、全員で、全員で流通経済大硬式野球部を応援しよう!