どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ2019春 vol.2

週刊にはなっておりませんが週刊流経スポーツです!

全体像もわかりやすいように日程表に加筆していく方式にしてみました。

f:id:dolphin626:20190424232729j:image

 

硬式野球部・1/6位(勝ち点2・4戦4勝)】

硬式野球部は2節を消化して4戦全勝。連覇へ向けて好発進しています。そのうち2試合観ていますが、幾度となく作るチャンスをモノにできないシーンが多々あったので、そのうちひとつ、ふたつと得点に結ぶつけられればもっと楽に主導権を握って試合を進められるのではないかと。ただ、投手陣が安定しており、1点2点を守りきることもできる我慢の効くチームになっているようにも感じました。先制すればきっちり逃げ切りを演じられそうです。(もちろん投手陣の負担を考えれば早めに先制できるのが理想ですけどね。)これから上位戦も待っているので、期待を込めて観ていきたいです。

 

【男子サッカー部・8/12位(勝ち点1・1敗1分)>1位中央大ほか3校勝ち点6】

男子サッカー部は厳しいスタート。初戦専修大には先制したものの、アディショナルタイムでの得点での引き分け、次戦順天堂大には2点先行されて82分の1点で差を詰めはしたがそこまで。まだ2戦消化したばかり。ここからの奮起で上位に食らいついて欲しい。

 

【男子バレーボール部・3/6位(1勝1敗)>1位帝京大(2勝)】

この2戦は観ていますが、リズムに乗れれば相手を寄せ付けない連続ポイントや粘り強さが随所にあった。時折見せるサーブミスが命とりにならないように運べればこの後もまだまだ上を目指せる。

 

【男子バスケットボール部

トーナメント戦初戦を東京都市大と対戦。この試合も観ていますが、前半リズムよくリードして折り返したが、後半には東京都市大の猛攻と、流通経済大の細かなミスが響いてリードを守れず敗退。課題は見えたか、秋のリーグ戦でまた活躍を観たい。

 

今季は強行日程ながら結構観に行けています。今週末も、

f:id:dolphin626:20190425133558j:image

このあたりを観に行けたらと予定しております。ちょっと体調が下降気味なのと、忙しいゴールデンウィーク直前なので体力温存したい現実もあるんですけど(^◇^;)

 

それにしも今になって母校流通経済大学に行く機会が増えていることも楽しんでおります(笑)