どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

東京新大学野球春季リーグ戦 流通経済大ー共栄大 1回戦

さぁやってまいりました「どる(´・ω・`)の2019年春季流通経済大学スポーツ観戦祭り」!1本目は硬式野球です!

 

暑ささえ感じる中、岩槻川通公園野球場に参りました。共栄大との対戦ということで春季優勝を賭けた白熱した戦いが予想されます。

f:id:dolphin626:20190420133834j:image

 

スタメンです。
f:id:dolphin626:20190420133831j:image

 

試合前のご挨拶。
f:id:dolphin626:20190420133838j:image

 

そしてプレイボール!

f:id:dolphin626:20190420133958j:image

 

ここからはいつも通り、流ちゃんにお任せします。

 

どうも流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

今日は中盤の重要なカードの共栄大との対戦節です。先発の片山くんは前回の越谷で観ましたけど、気持ちのこもったピッチングを見せていましたけど、ランナーを背負ってからバタバタするところがあつたようなので、今日はどんなピッチングを見せてくれるかに注目しようと思っているです。

 

その片山くんの立ち上がり。初回、2回と自分のテンポでリズムよく、

1回 遊飛ー二ゴー見K

2回 遊ゴー捕邪ー左飛

と危なげなく打ちっていったです。

 

守りのリズムよく迎えた2回裏の流通経済大の攻撃です。先頭井出くんがサードゴロに倒れた後の高野くんのレフト戦へのツーベースでチャンスを作ると、円子くんもレフト前ヒットで続いて1アウト1.3塁とビッグチャンスと先制のチャンス到来です!ここで迎えた村上くんがやや距離は足りないかというレフトフライで3塁ランナーがスタートを切って好返球をかいくぐってホームインで先制ですʕ´•ᴥ•`ʔ

ところがこの後も永井くんも内野安打で出塁しましたが攻撃はここまでで1点止まりだったです。

 

この1点を守りたい流通経済大でしたが、3回表に死球で初めてのランナーを出すと、2アウトから浅見くんに右中間を破られてタイムリーツーベースとされあっさり同点に追いつかれたです。やっぱり片山くんはランナーを出してからに課題があるのかなぁを感じたです。

 

この後5回表の共栄大の攻撃、先頭の山口くんが四球で出ると、さきほどタイムリーを打った浅見くんにレフト前ヒットで続かれて0アウト1.2塁と大ピンチです。ところがここでキャッチャーの好判断で飛び出した2塁ランナーを指して芽を摘んだ…かに見えたのですが、ファーストゴロの処理に手間取り、送球も逸らして1アウト1.3塁と再度大ピンチです。ここで島澤くんの打席でキャッチャーパスボールで1点献上でリードを許してしまったです。

 

それでも取られたら取り返す!5回裏の流通経済大の攻撃、1アウトからここまで連続ヒットの橋浦くんがワンヒットワンエラーで2塁を陥れると芝田くんが内野安打でチャンスを広げたです。ところが今日〔併殺ー空K〕の松木くんがまたも空振りの三振で続くことはできなかったものの、井出くんの打席でパスボールで失った点をキャッチャーパスボールで取り返して同点です!

 

さて、6回を終えて共栄大は2安打2点、流通経済大は10安打2点でホームが遠い遠い試合展開で、次のワンチャンスをモノにした方が勝つんだろうと思っていたです。そして後半の片山くんが圧巻で、 

6回 遊飛ー右飛ー空K

7回 見Kー中飛ー中飛

8回 中飛ー見Kー空K

とワン・ツー・スリーの連続で流れを手繰り寄せてきたです。

 

そして迎えた8回裏の流通経済大の攻撃、代打木下くんがライト前ヒットで出ると、犠牲バントはフライで失敗だったです。それでも続く代打吉村くんがレフト前ヒットで1アウト1.2塁とチャンスメイクしたです。そのあとの村上くんの打球はショートゴロ、6→4と渡って併殺かと思われた送球が逸れて2塁ランナー生還です!

f:id:dolphin626:20190420133841j:image

 

流通経済大1点リードで迎えた9回表の共栄大の攻撃、いきなり先頭をセカンドゴロ送球エラーで0アウト1塁、そしてきっちり送って1アウト2塁と同点のチャンスを与えてしまったです。ところがここから2者連続三振を奪って勝利したですʕ´•ᴥ•`ʔf:id:dolphin626:20190420133824j:image

(Just Looking!(近藤祐司アナ風にw)個人的には主審のアクションもしっかり入ってていい写真が撮れたと自負しております(どる(´・ω・`)談)

 

結局…

流経大 H:13  E:4  K:9

共栄大 H: 2   E:3  K:6

流通経済大は6回を除く全ての回でヒットが出る終始優位な立場だったにもかかわらず「あと1本」が出ず、さらにはミスからの失点もあって自ら難しい試合展開にしてしまったのは課題だったように思ったです。それでも共栄大との対戦の節で先勝できた価値は大きかったです。明日はスッキリ勝って欲しいと思った帰り道だったですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

以上、流ちゃんでしたです。

 

試合終了!
f:id:dolphin626:20190420133821j:image
f:id:dolphin626:20190420133827j:image

 

ハラハラドキドキな試合展開でしたが、勝ったことに意味のある対共栄大戦1回戦でした。この勝った勢いを持って、優勝旗を守るべくもう1勝を!