どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ2019春 vol.1 〔加筆修正版〕

やって参りました2019年度春の学生スポーツ。そこで、今シーズンも母校流通経済大学を追いかけていきます!

 

まずは、始まっているものもありますが、日程のチェックをいたしました。

f:id:dolphin626:20190412033348j:image

 

この春の注目はやはり「硬式野球部の連覇なるか?!」でしょう。既に開幕週が終わって勝ち点を上げており、順調に立ち上がりました。このまま返還した優勝旗を再び勝ち取るべく一戦必勝で勝ち進んで欲しい。

 

そして、今シーズンは初のバレーボール部の応援も行こうと思っております。これまで日程がわからなかったり、わかったころには終わってたということもあってなかなか予定が立てられなかったんですが、そろそろ本気で観たくなって問い合わせをして、流通経済大学での開催もあったので日程調整しました。

 

そして、「男子バスケットボール部が地元にやってくる!」という情報を得てすぐに有給申請をして応援しにいくことにしてあります。

 

競技として好きなアメリカンフットボールは春はオープン戦ということで割愛しましたが、5/11(土)に流通経済大学創価大を迎えた試合があります。

 

これまで春は硬式野球ラグビーくらいしか行ってませんでした。でもこのブログを始めてからというもの、母校流通経済大学には愛着も当然ありますから「ここまできたらもっと幅広く観ていきたい!」と思うようになってきている今日この頃、先日も4月の観戦予定を上げましたが結構行けるように組んでみました。

 

この日程表ですが、各競技の連盟の公式サイトや、各部の公式サイトやツイッターなどの限られた情報から勝手にまとめて掲載しておりますので、誤りや詳細情報などありましたらご連絡いただけると幸いです。

 

ツイッターフォローして〜!」とか、「応援きて〜!」という嬉しいお話しがいただければ喜んで行動に移させていただきます。(と、言ってみたものの、勝手に調べて行っちゃいますけどねw)

 

2019/4/12 日程変更点修正、誤植修正、加筆