どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

B3レギュラーシーズン第15節 越谷アルファーズー岐阜スゥープス GAME2

今週も行ってきましたアルファーズ戦!今回は越谷市立総合体育館サブアリーナということで普段より近くでの観戦です。

f:id:dolphin626:20190226021317j:image

昨日は勝ったものの、なかなかエンジンがかからず大きく先行され自ら厳しい流れにしてしまったアルファーズ。同じ轍を踏まないように願いたい一戦である。

 

そして今節のマッチデープログラムはアルファーズを初めてみたときに魅かれた2選手!
f:id:dolphin626:20190226021251j:image

 

スターティングファイブは、

#3横塚蛍 #22鳴海亮 #23ジョシュ・ペッパーズ #32長谷川武 #34カイル・リチャードソン
f:id:dolphin626:20190226021325j:image

 

11:00ティップオフ
f:id:dolphin626:20190226021255j:image

 

1Q、#23ペッパーズの連続ポイントで【ア4-0ス】と勢いづいていけるかと思ったが、ここからスゥープスの反撃を受け【ア4-9ス】と走られてしまう。アルファーズもスティールから得点を奪い【ア8-11ス】とするなど追いすがるが、さらに連続得点を許して【ア8-17ス】と広げられてしまう。しかしここからスゥープスはファールも増えてアルファーズに労せずして得点を与えてしまう。そして1Q終わりぎわに【ア20-19ス】とアルファーズが逆転。

 

2Qは一進一退の攻防で差がつくことなく【ア38-35ス】と3点差で折り返しを迎えた。f:id:dolphin626:20190226021313j:image

 

3Q、#32長谷川のポイントで始まり、中盤からペースはアルファーズに傾いていく。休まないアルファーズの攻守にじわじわと差を広がり、【ア64-53ス】で最終Qへ。
f:id:dolphin626:20190226021321j:image

 

4Q、ここからが圧巻。このブログでお馴染みの「アルアルタイム」が始まる。攻め入ろうとするも得点に結びつかないスゥープスはタイムアウトを使って流れを断ち切ろうとするが、点差は広がる一方。途中このクオーター完封してしまうのではないかという展開だったが、【ア85-53ス】とアルファーズが3Q終盤から失点なく28点積み重ねて迎えた残り1:16でようやくスリーポイントが決まって得点はしたものに焼け石に水。序盤の接戦が嘘のような大差となった。
f:id:dolphin626:20190226021308j:image
f:id:dolphin626:20190226021329j:image

 

おつかれさまでした!
f:id:dolphin626:20190226021333j:image

 

そして今日は#30村田選手に一言いただきました。相手が嫌がるであろう積極的なディフェンスが持ち味。得点シーンがクローズアップされちゃいますけど、オイラσ(・ω・`*)は村田さんのようなプレーにもいつも目を輝かせてしまいます。
f:id:dolphin626:20190226021259j:image

 

そして今日は勝ったということでファンクラブイベントにも顔を出させていただきました。今節のマッチデープログラムのおふたりのサインをいただきました。

f:id:dolphin626:20190226032508j:image

 

そして何度も試合を見に行っている中で、お気に入りの選手が増えていってるわけで…。今日はその中から#49飯田選手にお声掛けさせていただきました。スティールからの目にも留まらぬ速攻ドライブでの得点シーンは見るたびに鳥肌が立つほど美しいと思っています。改めて選手名鑑を見ると、今期の目標に「スティール王」をあげてますから、これからも魅せるプレーを期待しちゃいます!

 

そんなこんなで今日はご機嫌で少し歩いて帰りたい気分だったので、ブラブラしながら帰りました。
f:id:dolphin626:20190226021303j:image

 

次のホームゲーム、獨協大学開催は自宅から徒歩数分なので土曜日は有休も入れて2試合とも応援に行く予定です。