どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2018年スポーツ観戦後記

今年もたくさんのスポーツ観戦に行ってまいりました。まだまだ観たい試合はたくさんありました。それでも日程や体調などの都合もあってなかなか思うように観にいけなかった中、これだけ行くことができました。

f:id:dolphin626:20181228165412j:image

31試合18勝12敗1分。応援が足りてない感じですかね(^◇^;) 

 

2018年のベスト観戦試合は…

f:id:dolphin626:20181229094855j:image

やっぱり飯能まで行って観た流通経済大学硬式野球部のリーグ優勝を決めた試合ですね。試合展開的にも前半大逃げしたものの、終盤に追いつかれてドキドキさせられてからのサヨナラ勝ち。こんな劇的な優勝決定の瞬間に立ち会えてよかったです。

 

他にも母校流通経済大学に久しぶりに行って観た女子バスケットボールからの女子サッカーダブルヘッダーや、誕生日に敢行した川口での女子プロ野球からの板橋でのB3アルファーズ戦のダブルヘッダーなど、今考えればよくやったなぁを思う日もありました(笑)

 

そんな中、準地元に応援するチームができたのは嬉しいことで、昨年から応援し始めた大塚商会アルファーズは、「大塚商会越谷アルファーズ」となって地元に根付いた活動も始まり、今年発足したファンクラブにも加入して応援させていただくことにしました。ほとんどひとりで観戦に行くオイラσ(・ω・`*)には、地元の友人もファンクラブに加入して同じチームを応援できるのも嬉しいことでした(*'▽'*)

 

2019年は、流通経済大学、越谷アルファーズの応援を中心に、これまで行ってないスポーツも観に行こうかなと思っております。

 

今後もひっそりと更新していきますので、気が向いたら来てやってください(笑)